絶賛「便利」断捨離中で、なかなかブログを書く時間がもてません~_~;

例えばどんな「便利」を捨てたかと言うと、

『離乳食の冷凍ストック』
毎度、炊いたご飯だけど、煮てます(笑)
野菜もーー。


『顆粒だしの素』
昆布&カツオでだしとってます!


まー、そんなこんなでキッチンに立つ時間は増すばかり(笑)

そんな中、次女(6ヶ月)は「ママじゃなきゃダメ、」モード炸裂中~(´Д` )

だいたいおんぶしているか、泣かせておいてます~_~;




しかしですね。迷うんですよ。
果たして、これっていいことなの??って。


寝ている間に冷凍ストックしたり。
無添加のいいだしの素つかっちゃえばいいし。
家事は時短して、その分子供と遊んだ方が
子供は嬉しいんじゃないかなって…。
そんな風に思うことも多々あります…。



迷った挙句、出た結論。

「毎日遊ぶのはお友達。毎日ご飯作るのはお母さん」

ってことで、割り切っちゃいました(笑)


お外で全力でお友達と遊んでもらって。
お家ではモリモリ美味しいご飯たべてもらって。


それでいいし。それがいい。


一生懸命、愛情と時間をたっぷりかけて作ったご飯は
心にも体にも美味しい♡
と、思うのです。

専業主婦やらせてもらっている今は、
こーさせていただきます^_^




⚪︎ある日のおやつ
アップルパイとマロンパイ♡
美味しく焼けてハッピーー♡




⚪︎ある日の夕飯
肉巻き、カツオのたたき、厚揚げ、舞茸の炊き込みご飯など。
食べたいものを片っ端から作ったらこうなった(笑)