10代や20代の若い頃は未来って明るいものでしかなかったのですが、
30代半ばともなると、不安の方が勝ってきました。


子供の将来や、親の介護、自分の老後、自身や家族の健康、日本の今後、などなど…。

不安な未来に備えて、漠然と、貯蓄や、保険に加入。
子供の将来のため様々な投資(習い事や早期教育など)。

未来のために、将来のためにと……「今日」は「未来」のために頑張る…。





…と、いう考え方に疲れました(´Д` )





ただただ、「今」を大切にしたい!!



料理している瞬間!掃除して綺麗になる瞬間!
赤ちゃんのオムツ替えている瞬間!
幼稚園までの道のりを歩く瞬間!


「今」に集中していると、不思議と心も体も疲れません。
気づいたら夜で、気づいたら寝てます(笑)悩む時間がありません(笑)
で、気づいたら朝になっていて、新しい「今」に沢山出会えます。


「今」に集中して…、
一瞬一瞬を丁寧に過ごすことで、
素敵な「未来」に辿り着ければいいなー♥️ぐらいにに思ってます。


とにかく、「今」という一瞬が愛おしいのです♥️




お友達のお家にて(笑)空撮風…