(今年の)6月1日に

テストを終え分解した

⑦ 1P54FMIエンジン




以前のテストでは

腰上に関しては合格点...

腰下に関してはまだ変更の余地あり...


今回ミッションをGPXから

乗りやすいギヤ比(100EXと同じ)の

Lifanの物に変更しようと思います。


では始めます...




先にオイルポンプを清掃してから組んでいきます...








 

今日一番の山はココかもしれない...

クランクケースと

カウンターシャフトの一速ギヤ間のシムを

少し薄くしたので

干渉しないかビミョーなところ...


























分解時に排気漏れしていた

クランクケースと

シリンダー間の対策は...




シリンダー下部のオイルラインの

ゴムパッキン(Oリング)が

分厚いのが原因だと思う...








手持ちのOリングを見ましたが

バッチリなモノは無く

新たに注文しました。


台風も来ているので

到着は来週になる予定...


到着次第チャッチャと進めましょう...(笑)