本日も夕方からのスタート...

スタート前、冷えている状態でも入らないかやってみる...

ベアリングは入らない...




切削後に入れる予定のスラストワッシャーを

入れてみたがこちらも入らなかった...




20分ほど削ってみて、傷予防で1周のみ巻いた

マスキングテープが捲れた(擦れた)ところで止めてみた...




ベアリングが入るか試してみることに...




ベアリングもスラストワッシャーも入るもよう...




少しだけオイルストーンで磨き...




ピカールで仕上げして終了...




0.1mmのクリアランスも大丈夫そう...




治具から外しバラバラに...





これでこのシャフトの切削は終了です。




初めてシャフトを切削したのですが

 

何の刃具を使えば正解なのか分からない事も有り

 

試行錯誤の作業でした。

 

自分でやるのは無理だと思っていましたが

 

どうにか出来たので自信につながりました。

 


応援して頂いた多良こパンさんには本当に感謝...

どうもありがとうございました。


ブログを見て頂いた方にも感謝...


今回のシャフトに関してはミッション組みをして

後方カットしたクランクケースに組んで

ギヤの入り(当たり)で異音が無いか確認しながら

シム調整する予定です。


次はずいぶん後回しにしてしまった

⑧ 154FMIエンジンに積み替えを

そろそろしなければ...と思っている今日この頃