スタートは1P56のクランクケースの計測から...
R(右)側は異常なく終了。
L(左)側は6001ベアリングが浮いていた...
修正...
カブ90の3速ミッションとシフトドラムセットが手元にあったので...
調整のシムと一緒に組んでみる...
上側
下側
サイドから...
3速は動きが分かりやすく、純正なので動きがスムーズ...
安定感が有りいいかもしれない...
次は計測終了しバラバラの状態のGPXのカウンターシャフトを用意
組み込んでシフトドラムも取りに行きケースに組んでみる...
ミッションのセットに付いていたシフトドラムでは異常なく動作...
次に今カブでテストしているのと同じシフトドラム(別のミッション)に変更し
クランクケースのL側ボルトを閉めてシフトドラムを動かすが
シフトドラムに引っ掛かりがあり動きにくい所が有る
注油していないせいかもしれない...
一応、上側の窓の上部にゲージを当て
各変速時のシフトフォークの位置は計測しました。
あたりまえですがミッションにおかしなところはなかった...
前に154FMIエンジンにカブ90の3速を入れようとして失敗しているのですが
もう一度組んでみようと思う。
組み終われば、入れ替えでテスト4ヶ月目の1P54エンジンも分解して
中の様子を見てみたいところです...