ごきげんよう♡

私に会ったら幸せ決定♪

心屋カウンセラーあこちゃん♪です赤薔薇






私は時々温泉に行くのですが

良く遭遇する

印象深い女性がいたので

ちょっと感じたことを書くね。

 


暑くなってきたから寒い写真を貼り付けるわ(笑)






その方

いつも温泉の椅子とか洗い桶を

『ぶん投げるの!!』(笑)

 





元に戻そうとしているのは

分かるんだけどね

 





それがさ、結構な音で響くから

周りの人たちも驚いた様子で

一瞬シーーンとなるのw




 

最初はたまたまかな?なんて思っていたんだけど

その方お風呂出て洗面所に

自分のシャンプーとか入ったカゴを

『ぶん投げるの!!』(笑)

 






そこでもでっかい音出るもんだから

私はちょっとウケてしまって

こっそりタオルで顔を隠して

にやけてしまったの。。

 





めっちゃにやけた後は

真顔になるよね~w

隠すために結構盛るよね~

 





それでね、何が言いたいのかというと

「怒りたいんだから、自由にさせてあげようよ」

ってこと

 




つい怒っている人を見つけると

なんとかしなくちゃ滝汗って

ザワザワしちゃうよね




 



もしもその時、彼女が怒っていることに

私が反応していたらどうなるかというと


おそらく、

「何よあの人!うるさいわね!

さっきもだったし、感じ悪いわ。

管理人に言いつけて注意してもらわなきゃ!」

などと

 




その人に言えない自分を正当化し

本当は怒っている人を見るのが嫌なのに

怖い!って言えないだけなのに

目の前の女性を排除することしか

考えられなかったと思う。

 





知っていると思うけど、

目の前で起きていることは

自分の思考が現実化しただけだから

   




その彼女を排除しても

また場所や人、ものを変えて

同じ問題がやってくるんだよね~ニヤニヤ

 




私がその時感じたのは

「過去の自分もこうやって、怒った風にしていた時期があったw」

ということを思い出しましたゲロー

 



結構イヤーーな

痰壷を飲まされた感じ。

 

↑他にもう少しマシな表現法ないですか?






 

怒りたい人を止めるとどうなるか知ってますよね。

 

抑えられた怒りはどんどんと貯金され…

(いや借金されるの方があってるかも)

 




後々どっかーーーん。って

でかくなってから放出されます。はい。

 




もしかしたら弱い子どもに対してカモ

もしかしたらおじいちゃんにカモ

もしかしたらパートナーに対してカモ

 





とにかく、その時感じた

怒りは溜めずにこまめに小さいうちに出しましょう

その方が経済的にも精神的にもよろしいかと

思います。ウインク

 




なぜってね

怒っている人をほっとけないということは

自分が怒りを感じることを禁止しているからなのね~

 




喜怒哀楽。全て自由なんだよ。

 




どうして怒ることだけダメなんだろうね~

 




怒っている人を止めたくなったり

ザワザワした時は

自分の中に「怒ってはいけない」という

ルールがないかみてみてね。






 

それが外れると、怒っている人を見ても

大丈夫~になれますよ♪





 

それではまた~

 




♡イベント情報♡


6月23日(土曜日) 10〜12時
      こころhappyカフェ   大曲交流センター
         
      ☆発達障がいの子育てをする親御さんのための
お話会。情報交換の場として。参加費100円申し込みはメッセージからどうぞ〜





✉ お問い合わせ ✉


イベント最新情報、心についてもっと知りたい、やるわ!というアナタ!!プチ相談もどうぞ〜
こちらを登録しておくのよキラキラ


友だち追加



ブログランキングに参加しているの
↓ポチッとしてくれると嬉しいわキラキラ


人気ブログランキング