11月30日初めて職場でコロナの陽性者が
出ました。

直ぐ濃厚接触者として私もPCR検査を
受けて陰性の結果だったのですが、
その数日前からどこか体調が優れず
食欲もなく疲れやすく、、

その頃には感染者は6人にも増えいた

12月8日朝、熱を測ると37.5℃
ヤバいかも、、
その日2度目のPCR検査の日だったので

…9日「陽性」と、職場からの電話
そして、保健所からの電話があり
同居している息子と数日前に同市内に
住む娘の家に避難させていた母
(おとんは、11月の末から手術のため
他の病院に入院中でした、幸いにも)

母と息子はPCR検査を受けなければならず、息子は仕事を2週間休む事に…

とっくはどうなるんだろう、、
犬にも感染すると以前ニュースで見て
直ぐライオン先生に電話した
「大丈夫!犬には感染しないから
とっくちゃんは大丈夫ですよ!」
先生の言葉に涙が止まらない、よかった

私は翌日入院する事になった。
入院した日の夜、寒気と嘔吐
夜中痰が詰まって呼吸が出来ない、怖い

個室で誰とも接触せず
医師の診察も携帯電話で

毎日同じ景色を見て
息子、母、娘家族の心配をして
とっくは寒い思いしてないかな、、
おとんも心配してるだろうな、、

息子が送ってくれた写真

散歩してくれてる、泣、、よかった

職場の友人から4人の感染患者が亡くなったと聞いた…

怖い、酷い、怖い…

私は軽症で12日後には退院できたが
今でも怠さが続いています

今回ブログに載せるべきか悩みました
でも、自分の経験を伝えるべきと
思いました
この病気は本当に怖くて恐ろしい

家族や周りの人達にも心配と迷惑を
かけます
半端なく心配と迷惑をかけます

どうか、
  自身の身体、命守って下さい。