hcg3000を打つためだけに
仕事前に病院に行きました!

注射は慣れたけど筋肉注射は痛いな〜
あの薬が入る瞬間ねガーン
 

ここの病院は年配のボスっぽい人が
いるんです。(いや、もう絶対にボス笑)

待合室でボスと部下と患者さんが3人で
話していたんだけど、ボスが部下を呼ぶ時に
手に持ってるファイルでトントンと
叩いて呼んでいてゾッとしてしまった。

咄嗟に名前が出ない事って
たまにあるけど、目の前でそこ光景を
見てしまうと恐ろし〜と思ってしまう



処置室で待ってれば隣の部屋から
話が丸聞こえで「○○じゃねえよな」
とか、とても聞き苦しい言葉が。

口悪いのは結構だけど、患者さんの
聞こえる場所で話すのはどうなの?もやもや

分院の嫌なところのひとつ(´-ω-`)





今回の周期は、基礎体温を全く
測っておりません。1日も。

採卵日まで排卵したらどうしようとか
考えるのもいやだし
薬を飲んでいる限りいつもより体温が
高くて、高温期が長く継続するので。

基礎体温で一喜一憂したくない

体外受精している間は
測る気になれないかも、、

何が意味があるのなら測るけどショボーン



逆に頑張っている事というか、
今周期に意識した事は
お水を沢山飲むこと!!


私は、水分があまり取れなくて
ペットボトル500mℓを1日で
飲みきれないくらい。

何にしても水分は大切なので
せめて1ℓでも飲む事を目標に
なんとか続けています

けど意識しないと飲むのを忘れちゃうし
とにかくトイレが近くなってツライ雷

が、がんばるぞ〜笑い泣き