腰痛で悩まされてる方は多いですよね。

そしていろいろな両方が提案されたりしてきていますね。

 

勿論どの方法もなそれなりの効果はありますし、

改善もされると思います。そんな中で、私も実際に試してみて、

結構手軽でいいな・・・・というものをご紹介します。

 ボール、身体の部位によってゴルフボールやテニスボール(硬式用)など

が使われますよね。

 腰痛改善にはテニスボールがよさそうです。これは二つ使って

その上に寝るだけというものですが、ボールを置く場所を間違えると

逆に腰痛が悪化してしまうので気を付けましょう。

 

★まず仰向けに寝て頂きます。床よりは畳の上などの方がハードではないので

最初はこの方がよいかも? 物足りなけれは床でお試しください!!

 お尻の尾骶骨の両脇あたりにボールが来るようにして寝てみてください。

100均で売ってるテニスボールの二個セットのものはネットに入っているのでそのまま使えます(ちょうどよい間隔)。ただし、安いので持ちはあまり良くないです(笑)

 

 色々部位を変えて試してみましたが、腰痛だからと言って、腰の窪みに

近い部分(いわゆるウエスト)はお止めください。

 腰痛はなかなか治りにくいですが、この方法は手軽で、部位も分かりやすいのでお勧めです。時間は1~2分程度を目安に!!