今日は、お昼ご飯食べてから、眠くて眠くてぐぅぐぅ

気持ちも、落ち気味ダウン

 

こういう時は、ネガティブ・シンキングに陥っちゃって

元気が出なくなる。

 

ネガティブになると

ダラダラしちゃって、生産的じゃなくなっちゃうあせる

ただ ただ。時間が過ぎていくのを待っているだけ。

今日という日が、早く終わることを待っているだけ。

 

虚しいダウン

 

こういう時って

外からの刺激を求めている。

 

「誰かが、機嫌をとってくれないかな〜」

 

色々な場面で

自分の機嫌は、自分でとろう

 

って言われる場面と出くわすけど

時には、自分の機嫌を取りきれないことが、あるよあせる

 

これって、昨日思い出した感覚。

 

 ↓↓↓

 

 

ある意味「孤独」を感じている。

 

孤独ね〜。

 

誰も自分のことを、気にかけてくれていない

 

とか

 

誰も自分のことを、大切に思ってくれない

 

とか

 

自分は、見捨てられた

 

とか

 

何を勝手に思い込んでいるのやら

ヤレヤレƪ(˘⌣˘)ʃ

 

あ〜、この案件。後で読み返すと

ばっかじゃない

って思っちゃう案件。

 

夢も希望もない状態。

夢も希望もない状態に、自分を陥れてる。

 

ハッキリ言って

自分をいじめてる あせる

 

そんなことしても

自分のバカさ加減に辟易するだけなのにね。

 

でも、しちゃう。趣味かはてなマーク

大抵、こういう気持ちでいっぱいになっちゃうときは

人の目を気にしてる目

 

人の目なんて気にしても、意味ないのにね〜。

私は、人の価値観・感じ方なんて、100パーセント理解できないんだから

大抵の憶測は妄想

勝手に私が「きっとそうに違いないドクロ」って

思い込んでいるだけ笑い泣き

なんだかな〜。

 

思い込み・妄想ごっこ、そんなに楽しいのかな〜。

 

ポジティブなものだったら、楽しいけど

ネガティブなものは

元気がなくなるダウン

やる気がなくなるダウン

動きたくなくなるダウン

つまらないダウン

 

自分への集中力が、弱くなっている。

人に振り回されている。

 

そう。

自分がどうしたいのかが、定まっていない。

人に、主導権を渡している状態。

 

あ〜

人に主導権を渡すと、こんなに消耗しちゃうのね。

心が重い。

エネルギーが無い。枯渇汗

 

今回は

ダラダラ過ごすことがいけない

という罪悪感から来てるかな?

はたまた

ポジティブに過ごせない、頑張れない自分に対しての

罰する気持ちから来てるのかな?

 

その罪悪感・罰する気持ち

人目線から来てるの明白。

 

もし自分目線を保っているのなら

別に、眠くても、ダラダラ過ごしていても

 

今の自分がやりたいことなんだから

それでいいんじゃない?

 

思えるはずだよね。