昨日、仕事が久々のラストだったの。

 

で、たまたま別の階にいく用事があったから

いつも、あまり立ち寄らない場所を通ったら

成人男性が、椅子に座っていた。

 

「こんな遅い時間に、お店でウロウロしていないで

早くおうちに帰ればいいのに。」

 

って思いながら、別の所を通ったらまた成人男性がビックリマーク

「あらあら。おうちに帰った方が、ゆっくりできるのに。」

 

って思いながら持ち場に戻ったら、また!!

 

ま、気にしてもしょうがない。

そう こう してるうちに退勤時間に。

かなり遅い時間だから、車が少なくて

スムーズに飛ばして(あせる)、うちの近くのいつもの交差点で

右折待ちしていたら

 

うんはてなマークなんか変。いつもより暗くない!?

 

確かに、いつもより帰りが遅いと言っても

日が暮れてから、車でこの交差点を通るのは

かなり良くある。

 

なのに、いつもより暗い。

危うく通り過ぎてしまうところだった。

 

はっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

謎が解けたキラキラ

そう。交差点の左側にあるデニーズが、真っ暗だ汗

 

24時間営業のデニーズが真っ暗だなんて。

そう。デニーズと言えども、自粛宣言の下で営業時間を20時までとしているということ。

 

そう。あの朝の5時まで居た、思い出の(?)デニーズでさえ

自粛宣言の下では、深夜営業はできず。。。

 

ということは

お店で見た人たちは、飲食店の20時閉店の煽りで、行くところがないということか。。。

 

こういうこと気づくと思うこと。

「何か私にできること

 無いかな〜」

 

あ〜、始まった。お節介気質あせる

そんないっときの気晴らしじゃ、根本的な解決にならないよねはてなマークあせる

 

その昔、先輩(男性)に言われたっけ。

「男は、心配しなくていいんだよ。」

 

確かに、、、

心配しすぎると、振り回されて疲弊しちゃうダウン

でも昨日、目の当たりにした光景が

なぜか頭から離れない。

 

そう。

昨日の人たちと、同じかどうかは分からないけど

私自身、今日のFacebookに載せた過去。

 

 ↓↓↓

 

 

あら、余談だけど、丁度長女が20歳の時だビックリマーク

 

だけど、私自身としては、結構辛い時期で。。。

 

夜中に買い物に行ったり

閉店間際のお店に行って、ウロウロしたり

閉店時間が遅いスタバに行ったり

 

などなど

今では、夜中に出かけるなんて

眠くって考えられないのに、良くやってたな〜。

 

でも、夜中に出かけるのは

なんというか・・・

 

憂さ晴らしはてなマーク

気分転換はてなマーク

情緒不安定を落ち着けたいはてなマーク

ハッキリ言って

寂しい気持ちをなんとかしたい

 

そう。

そうやって、夜遅くにブラブラしてた。

 

だから

もしかしたら違うのかも知れないけど

一人で、うろついている人を見ると

 

なんかほっとけない

って思っちゃうあせる

多分、振り回されちゃうだけで、何にもできないのにね汗