ブログ、書いているときはとても楽しくて、気持ち良くて、もっともっと書こうビックリマーク

って思うのだけど

一旦書くのやめると、途端に書けなくなるダウン

 

怖いのかな?

何だか、よしよしさんが言っていることに共感できる。

ーーーーー

成功者の初期の真似をしてる場合じゃないのよっ!!

 

能力が高いほど潜在的な意識が強くブレーキをかけるんだって

始めることに対してね。

怖いんだってみるみる成功しちゃうのが

 

とか

そんな他人事はいいのよ

成功者の初期の真似をしている場合じゃないのよ

ーーーーー

 

確かに。

能力が高いかどうかは別として

みるみる成功しちゃう

ということに怖れを持っているのは確かかも。

まだ何も始めていないのにね笑い泣き

 

何でそんな心配するんだろう?

 

要するに

 

未知への恐怖

 

ってやつですかね?

みるみる成功した経験って、今までないから。

もしそんなことになったら私、対応できるのかしら?

という感じかな?

 

それって

いつまでも成功していない方が気楽

ってこと?

だって成功していない状況って、すでに経験済だから。

知っている感覚だから。

 

でも、いつまで経っても不幸(注:便宜的な表現として)なまま。

 

幸せになりたい!

んだよね?

もう不幸(注:便宜的な表現として)は、イヤイヤ、飽き飽き、抜け出たい!

と思っているんだようね?

 

それなのに

成功(幸せ)した状況を経験したことがないから、怖くてできないなんて・・・

 

それって

バカ?

 

呆れる・・・

 

ホント、ブログセラピーって効くわ。

これ書いて、何を怖がっているのかが見えてきた。