「ブログセラピー始めるぞ〜アップ

と意気込んでから早6日・・・

 

チ〜ン笑い泣き

 

最初の記事をアップした時は

すぐにこの記事を書ける気がしたのだけど

現実は、6日も掛かってしまった汗

 

だけど、ロンズーさんのこの記事に出会って

 

「よし!これなら私でもできる!」

 

と思い、実際に記事をアップしたのは約2ヶ月後・・・

記事の中の

ーーーーー

だから僕は、

「ブログが書けないんです。」

「何を書いていいか分からないんです。」

 

って、相談してくる人に次のように言っている。

 

 

「ならば、何を書いてよいか分からないんです!」

 

って、書きな。

 

「書けないんです。」って、

本音を書きな。

 

 

って、

 

 

そしたら、書けるでしょ。

ーーーーー

に感銘を受けて

 

”できる”

 

って思ったのだけど、それでも躊躇してしまった。

まだ心の中に

 

「上手く書かないと・・・」

 

っという思い込みがあるのかも知れない。

だって、今、書いていてとても気持ちが良くって楽しいドキドキ

書くまでに時間はかかるけど、書き始めると本当に楽しいラブラブ

 

もっと思いついたことを、素直に書けば良いのだろう。

カッコつけるのは、もう終わりビックリマーク

八木さやちゃんが言っている。

これは自分のために書いているのだから。

 

本当に書いていると、胸のつかえが取れてスッキリするから。

とっても気持ちいいから。

気持ちいいならならやらない理由、ないんじゃない?

それなら続けた方が絶ーーーー対に良い爆  笑