にんじんの話。byおっと | しろいのーと

しろいのーと

夫婦の共有ノート(*'▽')
基本それぞれが好きなときに思うまま書く内輪ネタなノート(*‘ω‘ *)



今日は急に寒くなったので
おゆはんにシチューを作りますよ!!(`ω´)

近所のスーパーで
ルウが2割引だった♪(´- `*)


ところで、、、(゜ロ゜)

カレーもシチューも
基本的には多くの家庭で
入る野菜が一緒かと思うのですが、、、( ̄▽ ̄;)




こいつの質量!!
ハンパなくない??(; ・`ω・´)

玉ねぎ←大きいけど水分抜けて減る
じゃがいも←そもそも小さいし溶ける


「にんじん」変わらず!!!( ゚Å゚;)ででどん

ぜったいに1本つかうと多い!!(゜ロ゜)


そのために中途半端に
にんじんだけ半分ほど残ることに、、、(;><)

基本的にボクは冷蔵庫にものを
あまり残したくないので、、、( ´Α`)


その日の買い物ぶんはその日のうちに
使いきりたい人なんだけど、、、!!(;><)


にんじんはどーしても
ほかの日に持ち越しがちですだ、、、( ̄▽ ̄;)