お仕事中に小さな虫が飛んどると思って、払い除けてたりしたけど、

あれは眼内出血のゴミやな…久しぶりにシリコンも ぷかぷかしてたし、賑やかな眼内😗


んでさー、足の親指に塗ってるイソジンシュガーパスタ軟膏なんやけど、チューブって 最後まで使いにくいし、

固まりやすいねんな。だから、フタ付きのツボ?みたいなんに入れてもらってんねんけど、

主治医も研修医も看護師も薬剤師も、そのフタ付きツボ?みたいなやつの正式名称が分からずでワロタ🤣


(イソジンシュガーパスタ軟膏 くすりのしおり)


一度、チューブが欠品で、そのフタ付きのツボ?に小分けされたのをもらって気に入ったので、

以後は主治医に【ツボ】って書いてもらってるねんな。そやけど、ふとツボ?ってなって。


診察室で聞いたら、みんながあれなんやろ?ツボ?ケース?…なので『薬局で聞いて来るわ!』って言うたけど、

処方箋薬局でも、みんながツボ?え?あれって何?ってなって、もうこれからも、

かんちゃんにイソジンシュガーパスタ軟膏が出る時は主治医に【ツボ】って書いてもらえばええってことになって爆笑🤣


マジ、なんなん?フタ付きのツボ…真夜中、検索、検索…見つけた!【軟膏容器】や!思ってたより そのまんまの名前やった!🤣

今度、プロ達に教えたろ🤣以後も主治医からの処方指示は【ツボ】で ええけど🙌


いつかの夜ご飯指差し


白菜 薄揚げ 小松菜 長ネギ 煮浸し、冷奴(茗荷、おかか)、きゅうり(にんにく味噌)、

高野豆腐唐揚げ、レタスサラダ、ミニトマト、焼きヤングコーン、酢玉ねぎ納豆。

 

焼きヤングコーン▷生のヤングコーンの皮を本体から2枚くらい残して、先端のヒゲを切って、
オリーブオイルとクレイジーソルトかけて、ヒゲのとこにアルミホイルかまして、グリルで8分。美味しい😋
氷結 無糖 コンビニ無料引換券が当たるかもよ?のお知ら(LINE懸賞)


画像▷主人くんからの結婚記念日イブ土産のクリームパイ。神座のおいしいラーメン(半麺)。セブンイレブンのスムージー。セブンイレブン限定  スタバのトロピカルピンク、ティーレモネード。

セブンイレブンに行ったら、主人くんとグリーンスムージー飲んじゃう。
子どもは流行ってるらしいスタバのドリンク見つけて喜んで買ってた。良かったね🥤



あつ森日記  

タランチュラが見つからない。


風来のシレン6日記

お店が見つからない。


フォーエバーブルールミナス日記 

シャチが見つからない。






iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Vポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪スーパー行かずに4日目。緑色の野菜がなくなったので、そろそろ買い物 行かんとなーとか言いつつ、ネットスーパーに頼る梅雨(全然、降ってないけど☔)


iHerb