た…みたいな。コンビニで当たってたスプリングバレー、上々焼酎ソーダ、トリスハイボール、

チロルチョコ、ほうじ茶をもらうついでに お惣菜をチェックしたら、

直火焼きさばのおろしポン酢(セブン)が気になったので買って食べたら、美味しかった。毎食 食べたい。主食にしたい😋

 

⬇クリアアサヒ当たるかもよ。さっき私は受取をセブンイレブンにして当たった✨


最近、顔見知り程度の人が半年前(私、絶賛入院中🏥)に結婚してたのを知り、

出遅れお祝いやし、どうしよ?と悩んで、Iiittalaのアイノ・アアルト ペアタンブラーを贈りました✨

Iittala可愛いなー♡色はアクアにして、ギフトラッピングはピンクで💒

食器は好きやけど、今さら増やしてもな…なので、プレゼント出来ると嬉しいな☺️


いつかの夜ご飯指差し


手羽先グリル焼き、にゅうめん(青ネギ、かまぼこ、薄揚げ、薄焼き玉子)、

ネバネバ和え(オクラ、長芋、めかぶ、長ネギ、梅干し)、きゅうりの穂先メンマ和え、

ぬか漬け(大根、ブロッコリーの茎)、ブロッコリーのクレソル粉チーズ焼き。

 

とうとうガスコンロ入れ替え工事、排水管クリーニングの日。なんやかんやバタバタ。

排水管クリーニングはキッチン、洗面台、浴室、洗濯機下、外周り(排水桝、点検桝、横引排水管)。

排水管クリーニングはキッチン、浴室、洗面台、洗濯機下、外周り(排水桝、点検桝、横引排水管)

 

新ガスコンロは自動炊飯機能 がついてるから、オプションの炊飯鍋を買った🍚

他に買ったのは山崎実業(Tower)のホワイトの排気口カバー。

ニトムズのキッチン コンロすきま汚れ防止用テープ。良い感じ😆


ココットプレートは標準装備。グリル調理が楽しみ。てか、その前に いろんなボタン覚えなくちゃ🫠


コンロ入れ替えの人は友達やから、そばで1時間半くらい喋ってて疲れた🤣

奥さんと子どもらに お土産を用意。すみっコぐらしカレー、アンパンマンのお菓子、カルディの箱チョコ、柿ピー、炭酸水、お茶など。


排水管クリーニングは、間接的に知ってる初対面の人。君の周りの人は何人も知ってるアピだけしといた😗

これも1時間半くらい。間接的に知ってる初対面人なんて、家族構成も知らないし(笑)お茶と炭酸水を渡して、ありがとうございました🙏


数年前から計画してたけど、入退院繰り返して、延期延期で ようやく新ガスコンロに。

もちろん今までのガスコンロには、めためた感謝。美味しいものたくさんありがとう✨


全て終わって、お見送りの後は ぐったり。すっごい肩こってて(喋りすぎ?)ゴリゴリ。

いろんな物を元の場所に片付けるのは放置して、寝ようと思ったけど、寝れずに お茶。おつかれさん☕


画像▷アボカドの種から芽と旧ガスコンロ。新ガスコンロ。セブンの直火焼きさばのおろしポン酢。油淋鶏(から好し)。

芽が出るまで半年かかったアボカドの鉢はオシャレなダメージ加工。ただの錆びた小汚い鉢ではない🤣

2月に登録したLYPプレミアム初回登録祭のPayPayポイント(4000P)が入ってたので、さっさと解約した。
(LYPプレミアムヘルプ 解約)

おやじさんもPayPayポイント入ったかな?3月登録の人は4月にポイントが入るよ☺️



あつ森日記  

3月中は、お休みです🦌


風来のシレン6日記

ジョイコンの動きが悪くて、倒れたりもするので、修理キット買おうかな?

マジで1ターンが命取り。とぐろ島18Fで倒れ中。また人助けポイント貯めに行こ。




iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪結局、無印良品週間はオンライン参戦。エイジングケア化粧水 300mL、落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付、マサラチャイ、桜バウム、ブールドネージュ、マスカット&ルイボスティーなど🛒


iHerb