た…みたいな今日今日今日はNCDでした🫥ノーチョコデー⇒NO CHOCO DAYやがな(英語+関西弁=ハイブリッド)⬅ん?

明日は食べる。イオンネットスーパーで、その辺で買えるお菓子の女王ルマンドのホワイトを注文したから😋

 

いつかの夜ご飯指差し


他人丼、にんじんしりしり、丸ごとトマト、酢玉ねぎ納豆、すりごまわかめスープ、きゅうりの穂先メンマ和え、大根ポリポリ漬け。

 

画像▷マドンナキャロット10kg。にんじん りんご 無調整豆乳スムージー。にんじんしりしり。ポリポリ大根漬け(中華風)。

スムージーはブレンダーで。ほら、かんちゃんはブレンダー3台持ってるからね。去年1台処分して、2台未開封のがあって3台なう🤣

ヨドバシの夢箱に入ってたり、プレゼントしてもらったりで、ブレンダーコレクター😗


しりしり器は、なくても生きれるけど、あった方がいいよなと思えるやつ。最近、しりしりブーム✨


大根ポリポリ漬け(中華風)▷大根を皮をむかずに拍子切りして、塩をもみ込み15分放置後、水気を切る。

ジップロックにラカントの低糖質 万能うまみ酢、お醤油、輪切り唐辛子、鶏ガラスープの素(粉末)、ごま油を入れた中に大根を入れて ひと晩。

大根10cm程なら、うまみ酢、お醤油は大さじ3、ごま油 大さじ1、鶏ガラスープ 小さじ1くらい。輪切り唐辛子は、お好みで。


主人くんと軽ギャルな子どもとワークマン行ったら、いろいろ良さそうなものがあったので、

主人くん(カーゴパンツ、春物ジャンバー、長袖Tシャツ2枚)

かんちゃん(カーゴパンツ、ハーフコート)、軽ギャルな子ども(ボアパーカー)

カーゴパンツ2枚以外はSALE品で、8520円のお会計。お買い得♡年に2回は行きたい。


てかさ、軽ギャルな子ども
がボアパーカーを持ってきて言うたのが、

『これ火の粉がついても燃えにくいねんて!マジいいやん!センスよ!』

…え。ギャルにそのスペックいる?そして、それはセンスの問題なのか?🤣


ちなみに『センスよ』=『センス良い』っつーギャル語やねんけど、そこまで言うなら、

『よ』で終わらず『よい』で終わればええやろといつも思う昭和生まれの母。

なぜ『い』だけ言わんのだ?⬅こーゆーこと言うのが、昭和よな。きっと😗



あつ森日記  

青バルーン撃ち落としで、てっこうせき。喫茶ハトの巣の先客は、とたけけ。

夜ならタランチュラ島に行けるかな?と思って行った かっぺいの離島はニンジン島。





iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪もう何度目か分からん復職をした。今回は4ヶ月振り。とりあえずなんとかなってる感じで、お仕事中は元気。終わった瞬間ぐったり💦でも、楽しかった🤭ぼちぼちやろか👊


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)