すた…みたいな。楽天ふるさと納税  令和6年(2024年) 1月能登半島地震寄付受付

楽天リンクやけど、アフィじゃないし、楽天も災害支援先と掲載されてる自治体からは、

手数料をもらわないで、利用者からの善意をそのまま届けるとのことです。


災害があった時、LINEのホーム→友だちリストに【安否確認】って出るのね。

そこで【無事】or【被害あり】を押すだけで、友だちに確認してもらえるから、

なにかあった場合、覚えとくといいよ。あちこちに個別連絡するより、バッテリー節約になるし。




今年の目標は絶対に入院、手術をしない。今年の願い事は絶対に入院、手術をしないです👊


お正月…1日の午前中は家族みんなで、ご馳走。おせち、赤から鍋、ローストビーフなど。

午後から主人くんと子どもらは、ゴジラ-1.0 4DX2Dを観に行ったりしたので、私は おうちのコタツの中でスヤスヤしたり、

新年早々、片付けたくない!と思いながら、片付けたくなったので(ツンデレ)洗剤類貯蔵庫整理。


画像▷子どもか収穫してきた大根。焼き芋(紅はるか)。パパツナ(鰹)。砂肝唐揚げ。


画像▷焼き芋(甘太くん)。濃厚うにまぜそば(スシロー)。ビアードパパ。おぱんちゅうさぎグミ(シール目当て)。シャトルシェフで煮豚。おせちガチャ(岩元 カニ)。

子どものスポーツ顧問やった先生から、ビアードパパ☆のシュークリームとフォンダンショコラ😋


画像▷ガーコガーコガーコ。フォンダンショコラ。KALDIの食品福袋 4,500円(税込)+送料  880円=5,380円。


KALDI 食品福袋ネタバレ▷


牡蠣のアヒージョ(缶)


Walkers ショートブレッド


Tim Tam


オリーブオイル


はちみつ


ジャンナッツ紅茶缶


パスタソース(ボンゴレ)


手ぬぐいエコバッグ


福飴


辰チョコ


みたらしくるみミルクジャム


ストロベリータルト


福茶


玄米の食べるスープ


ドリップコーヒー


燻製ベーコンおかきミックス


七口福ミックスおかき


キャベツの旨たれ


豆乳ビスケット(お正月パック)


パスタ


トートバッグ

KALDI 食品福袋は、めっちゃ良かった☺️楽しい福袋やった。来年分も応募しよっと👍


ちなみに抽選に申し込んだつもりやったマクドの福袋は、申し込めてなかったんだよん💦

去年の9月にスマホMNPしてから、メアド変更手続きをしてなかったんだよん。ま、ええねんけど🤣


生姜、にんにく、玉子 以外で主人くんにもらったクリスマスプレゼント+誕生日プレゼントは、

Skullcandyのワイヤレスイヤホン。イヤホン好きの主人くんのオススメのやつ。

 

なので、Adoの歌ってみたアルバムとかBTS、INI、水曜日のカンパネラ辺りをを聴いてる。

歌詞は後回しで、音の流れ、弾みを聴きたい気分の今日この頃。そんな時もあるね。


2日は行きたくないと呟きながら、主人くん実家へ。自分ちの中では松葉杖1本カツカツしないけど、

主人くん実家では家の中で松葉杖1本カツカツ。ま、ほぼイスに座ってましたけど😗


タッパのフタですら、主人くん父に開けさしましたからね。数の子に鰹節もかけてもらいました。そこらに立ってた親なんで、使いました😗


手のかかる長男嫁(かんちゃん)のくせに、今年もしっかりガッツリお年玉頂いて(伝統のパパ活&ママ活)

ご馳走食べて、お土産もらって、2時間くらいで あっさり去りました🚙


…なんかすっかり忘れてたけど、毎年恒例 かんちゃん用に睨み鯛が一匹。そのまま持ち帰り。白菜と炊くと美味しい😋


他には たねやの ふくみ天平 栗月下、緑茶、干し柿、昆布、杵つき餅(紅白)など。いろいろありがとうございます。


(たねや クラブハリエ 公式 オンラインショップ)


年末に今年は お餅つきしないよと言うてはったのに、ついてはったので、思いがけずの年明け餅富豪🙃


スマートニュースで、ローソンのロールケーキがもらえるクーポンが3枚出てたから、帰り道1つ目のローソン▷ロールケーキ入荷なし。

2つ目のローソン▷ちょーど入荷して、棚に並べるとこのを無事に3つ貰えた。わーい♡


楽天24で50%OFFクーポン出てたから、ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体ブラック+ボトル2個(オリジナル+キッチン)を購入。

送料込みで2090円→1045円。キッチン用ミューズ欲しかったから、飛びついた!ノータッチ泡、便利✨


いろいろ思うことがあったり、まとまらずで新年早々、長ブログ すみません💦

読まなくても全く困らないブログなので、今年も流し読み程度に、よろしくお願いします🙏



あつ森日記  

2024 初ゆきだるまは、もう一息ダス。頭、体が同じ大きさ?

2024 初ゆきだるまは、もう一息ダス。頭、体が同じくらいやったかな?

2024 2回目ゆきだるまも、もう一息ダス。うーん…思ってるより、頭を大きく?かな?




iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪主人くん実家に年末から顔が浮腫んで、尿が出にくい言う人いたから、経験からして「心不全かもよ。早よ、病院行け!」って注意したら、ようやく病院→心不全で即入院。基本なんにもしないのに、急に命の恩人扱いの長男の嫁(かんちゃん)2024。主人くん(長男)には『さすが心不全ホルダーやな!』と言われました。うっせーわ!🤣


iHerb