Bonjour!你好!안녕하세요!HELLO!สวัสดี!Ciao!Përshëndetje!Saluton.!こんにちは!


うわぁぁーん💦手術室に入って、局所麻酔、鎮静剤が効くまでは、やっぱりいつも通り泣いてました🥲


右足の親指の骨と腱がダメになってたので、その部分の切断手術でした。親指が少し短くなった(まだ包帯ぐるぐるで、見てないけど)


9月の診察の時に、なんかおかしいと思ったから言うたのに、処置で大丈夫とされたとこ。

その3週間後に、高熱が出て…やっぱり!って、なった。それがもやもやしてたことの1つ。


手術室のベッドに座った時、10秒だけ時間もらって、包帯の上から親指を握って、謝った。


糖尿病もあるけど、本態性血小板血症でもあるからね。怪我などすると大変だ。


主治医が「こっちで切ったとこ処分するよ。」『え、それ以外にどーするの?くれるの?』

「あげてもいいけど、見つかったら大騒ぎやで。」(笑)


手術は1時間半の予定で、その通りに終わったけど、鎮静剤が効いてたので、体感30分くらい。早いなーと思った。

どんな物で、どー切るんやろ?と思ってたけど、切られてる時は気絶中で分からず。


妹が来てくれててんけど、私も見せられてない切ったものと切断部の写真を見せられたそうで、可哀想🫠


術後はベッドの上で座るまではOK。トイレはナースコールして、車椅子で運ばれる。

かかとで立つのは いいけど、歩くな指示。体重をかけちゃダメ。


術後、1回トイレに行っただけで、血がだらだら。切ったとこ縫ってないからね。

横の皮膚は残してあって、切ったとこに被せて再生させる感じらしい。


部屋に戻ってから、頭、肩ガンガン。アセトアミノフェンが効かん。なんなら足より痛い。

なるべく足は動かさないようにして、上半身ストレッチとエクサガンハイパー(ぶぶぶぶ)

 

手術前後に妹、夜に子ども、主人くんが来てくれて、かなり気が紛れた。感謝。

さすがに妹には してないけど、主人くん、子どもが帰る時は、頭をなでなで🤗


こんな状況でもAmazon Prime 感謝祭には参加して、買ったもの🛒

●竹虎 転倒予防シューズつま先なし ブラック 1980円→1769円。

これは、これからの生活の為に必要な靴。まずはリハビリで使う。


●inバー プロテイン ナッツ (14本入×1箱) プロテインバー 1480円。 
●Bifesta 炭酸 濃厚泡洗顔 ディープクリア 炭配合 毛穴ケア2本 1430円→855円。

 洗顔料はビフェスタが1番好き。もっちり泡。いろんな種類があるよ。


●伊藤園 ビタミン野菜 紙パック 200ml×12本 50%OFFクーポン使用で713円。 

 主人くんと子どもがお昼に持ってく用。


●【業務用 衣料用粉末酸素系漂白剤】ワイドハイターEXパワー 粉末タイプ 3.5kg 2282円→1509円。 

いつもはオキシクリーン使ってるけど、安かったので、お試しで。


●カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き 776円。 

子どもがちょっとのご飯を炊く時に、クックフォーミーは邪魔くさいと言うので。


●Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ボディエマルジョン 超乾燥肌用 ボディクリーム 1529円→880円。 

ハンドクリームが良かったし、42%OFFやったので、ボディクリーム。


●ミツカン サンキスト100%レモン 500ml 632円→414円。

お水にも紅茶にも桑の葉茶にも入れるよ。 


●んぽちゃむ 三角ミニポーチ アップ 528円。

これは別に買わんで良かったけど(笑)子どもが喜ぶなーと思って。 


私は終わったことは忘れる人なので、手術前どよーんな上に うわぁぁーん💦なタイプやけど、

術後どよーんタイプもいるらしい。なんか術後どよーんなタイプの方が賢そう…


↑自分と真逆ってだけで、そんなイメージ。全世界の手術前どよーんタイプがバカ!とかって話じゃないよん。

そんな壮大な話じゃないよん。かんちゃんの可愛いサイズ(可愛い言いたい♡)の脳内(1300gほど)での話なんだよん😗


手術から24時間経過…トイレに行く時に、ナースコールせんで良くなったー!

ヒョイと車椅子に乗り移って、ブーン。少しずつ自由を取り戻してく。


週明けからのリハビリは ゆるゆる頑張るとして、後は患部の治癒力を信じよう。

いつも頑張らない!って言うけど、頑張ることも、たまにはある。こっそりね、こっそり頑張ってるよ。秘密だよ😗



あつ森日記 

やべぇ、Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄が可愛すぎる。

まめきち&つぶきちアロハ柄もある。もちろん まめ&つぶも可愛い。11/3発売予定。予約受付中。


このSwitch Liteに あつ森のソフトが入ってなかったら、飛びついたのにな…悩む。Switch Liteは欲しい。


いにしえのちょうこくのニセモノの浮遊、面白い!確かに あれは欲しくなるね!😆




iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪あちこちから、お気持ちありがとうございます。優しい気持ちと気合と元気と大吉おみくじと闘魂とパワーと積んだ徳とエイ、エイ、オーなど もらいました♡ありがとう、ありがとう、ありがとう。ホント、その分は頑張りたいと思ってる。きっとなんとかなるよね👊


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)