ぬか床が水っぽい時はキッチンペーパーを入れて水を吸い取った後、炒りぬかを足したらいいよ。

ちなみに うちでは↓のぬか漬け容器を使ってるねんけど、水取り器付いてたよ🥒🍆🥕

 

秋のオシャレ通信(ハァ?)▷

買おうか悩んでるCoenのミリタリーガスコート Amazonで1100円。カーキ寄りのOlive(くすんだガチャピンになれる色😗)が可愛い。

形も色も大好きやねんけど、1100円て!85%OFFらしいけど、安すぎるやろ!って理由で悩んでる😮


お、楽天にもあった。coen公式、丸井に。どっちも送料がかかるな。

軽さが売りのシャカシャカタイプらしいけど、ペラペラでもあるらしく、ペラペラ度合いが気になる。7700円が1100円。うむむ。


お仕事後、主人くんと合流して、子どもとママと待ち合わせて、2週続きで後輩のスマホ屋へ。

残りの子どもiPhone SE2→iPhone 14(auからirumoかましてahamo)と、ママの機種変。


契約手続きしてくれて、なんやかんやポイントつけてくれて、本体値引きしてくれて、

気付いたら、ママのスマホのデータ移行までやってくれてた後輩@スマホ屋にマジ感謝。さんきゅー。


いつかの夜ご飯(3人でCOCO'S)指差し


カルフォルニアタコサラダ、山盛りカリカリポテト、小柱ときのこの明太子パスタ、きのことサーモンの秋のタコサラダ、

ビーフハンバーグステーキ&カットステーキ、まぐろたたき小丼、お月見うさぎとブラウニークレープ、ドリンクバー。


画像▷カルフォルニアタコサラダ(大好物)。山盛りカリカリポテト。お月見うさぎとブラウニークレープ。じゃがりこ 細いやつ。

COCO'Sのカルフォルニアタコサラダ好きすぎ。シェアサイズをシェアせず1人で食べる🤤

LINEの懸賞でタコハイが当たったので、セブンイレブンに貰いに行ったら、

じゃがりこの細いやつを発見したので、お土産に買ってみた。コンビニ限定なんかな?


んでさー、数年振りに お酒を100ml(タコハイ+レモン=果汁)を飲んでみたら、秒で寝てた。気絶かも?🤣


気になってたゼクシィの付録のミッフィーなべつかみ。セブンイレブンやったら、コースター5枚もついてたので購入。

そしたら、なべつかみが300円では買えないレベルの良さで、いい買い物した🐰


久しぶりにiHerbで お買い物▷

●Mirtogenol(ミルトゲノール)配合Eye Pressure Support(クリアな視界を維持した方に)。緑内障対策。リピ。

●Now Foods(ナウフーズ)

ルテイン&ゼアキサンチン、ソフトジェル60粒。おめめに良さ気。リピ。

●Atkins(アトキンス)Endulge(エンダルジ)、チョコレートピーナッツキャンディー、5袋、各34g(1.2オンス)。糖質コントロールおやつ。リピ。

●Now Foods(ナウフーズ)リアルフード、ハニーローストピーカン。家族のおやつ。初。

●Now Foods(ナウフーズ)ビタミンA、10,000IU、ソフトジェル100粒。おめめに良さそう。初。

iHerb購入品 共有 リンク)

眼科主治医に飲んでるサプリメントの報告をすると、成分を調べてくれるので便利🤣

そんで『飲んでいいよ』とか『飲んでも意味ない』とか言うてくれるので、マジ便利(2回言う)。感謝してます👊



あつ森日記 

アップルに誘われておうち。帰りに♫だいすき(音楽)くれた。

かっぺいの離島、トマト島。サソリ島、タランチュラ島に行きたい。

池 ナマズ、川 チョウザメ、海が コバンザメ。




iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪ポンコツはポンコツ界で、上等なポンコツ目指すよ!心に感謝を包み、よく出来たポンコツでいるんだよ。みんな同じ空の下、今日は今日、明日は明日。明日は、また新しい1日。ポンコツは、ぼちぼち生きるのです。たまに深呼吸しながら、まだまだまっすぐ進むよー👊


iHerb