玉子富豪の病院Week🏥(冷蔵庫に玉子が32個入ってるよ!玉子マウントだよ🐣)


循環器内科診察日▷採血(別日の血液内科、内分泌代謝内科分も合わせて7本💉)→検尿→心電図→診察→会計→ドトール→ファミマ。


血圧 125-63 脈拍 87  測定機がnewになってて、めっちゃ喋ってガイドしてくれる。

そこで気付いたこと。測定機が「腕を奥まで入れて、体を斜めにして下さい。」って言うた。


ん?今まで私、腕を奥まで入れた後、測定機そのものをグイっと斜めに動かしてたわ🤣

そーしないと、体を拗らなあかんから🙃そっか、体全体を斜めにしたら良かったのか(ちょっとは 脳 使えや🥺)


循環器の血液検査の結果で引っかかったのは、塩分のみ。原因は あれかな?梅干し。

前夜に梅干しの味見をしたから。検査の前夜に梅干し5粒食べるなって話や。


『検査前に食べる量ちゃうな。アホやん!』「それが怪しいな。アホやな!」気をつけましょう🤣


ジャディアンス、メインテート、アルダクトン、マルイシ、エンレスト。メインテート0.625増量。


ドトールでランチして、ファミマで固定資産税、都市計画税を払って、子どもへのお土産に たべる牧場みるくシュー。


形成外科診察日▷眼科入院で同室やったマダムと会う→診察(処置)→会計→処方箋薬局→ママの家→コストコ。


くるぶし横の切開したとこは、塞がってきてるけど、蜂窩織炎やったとこが怪しいので、言いたくないけど言う。

そしたら「炎症ないから、削れば大丈夫!」…削られ、切れる。処置で済んで良かった🥲


んで、くるぶし横のぱっかーんは包帯卒業!4ヶ月のぐるぐる生活脱出。

念の為に来月も診察入れてもらったけど、次で形成外科は、ひとまず卒業かな。グータッチ2回👊


家で再生したいらん皮膚が削れるようにパナソニックの角質ケアを注文。

「カミソリでも削れるで。」と言われたけど、無理。血だらけになる自信あり。こっわ!


血液内科、内分泌代謝内科診察日▷血液内科診察→内分泌代謝内科診察→会計→ドトール→処方箋薬局。


血液内科▷誤差の範囲やろ!っつー程度には下がる血小板。1ヶ月に数万円ものお薬を飲んで、やっと 人の2.6倍の数値。

アグリリン6錠、キャブピリン1錠、現状維持。次回、お腹の超音波、こっわ!


内分泌代謝内科▷たまに低血糖くらうけど、粉のぶどう糖はキライと言い続けてたら、ゼリータイプのをくれた。

「血糖値なんぼ上がるん?」って聞いたら『めっちゃ上がるから、試してみて。』…主治医め、殺す気か🤣こっわ!


シュアポスト、ミヤBM、クレストール、ゾルトファイ、ルムジェブ。現状維持。インスリン単位は自己調整。次回、フットケア。


ルビーナ飲み始めてから、ちょっと元気になったことを内分泌主治医に言うて、

「四物湯(しもつとう)」「苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)」の処方が可能か聞いたら、探してくれたけど、見つからず。

なので、引き続きルビーナ飲むよ宣言したら『いいよ💊』って。事後報告ながらも、OK貰った🤗


今月は4診療科。来月は+眼科もあって、5診療科。フルコース。来月で、あの病院に通って5年。

見え方だけで言うと今の方が めためた大変やけど、絶対に今の方が毎日、なんとか楽しく暮らしてる。


治療に関わってくれてる全員に感謝してるし、家族にも職場にも友達にもブログにも感謝してる。

たまには悲しい気持ちになるけどね。それ以上に なんとかなってるので、大丈夫…な気もする。


誰かに『大丈夫やな!』と言い切られたら「大丈夫なワケねーだろ!シバくぞ!」と返す程には大丈夫(それは大丈夫なのか?てか、シバくな🙃)


心に不安だらけでも「大丈夫」と言えるのが大事。言えない時もあるからね。

あの病院に通い始めて数ヶ月間は、あんまり声が出せんかったし、ずーっとずーっと泣いてたな…苦しかった🥲


「大丈夫」って言える日が、長く長く続きますように。ありがとう、ありがとう、ありがとう。


読んでくれてるみんなの もやもやも、いろいろも ぐずぐずも なんとかなっちゃえー(∩^o^)⊃━☆゜.*(巻き込み魔法かけときます✨)



あつ森日記 

秋が来た。コオロギ、スズムシ捕まえた。アサリ4。ウツボ、チョウチョウウオ。

青バルーン撃ち落としで、ねんど。黄色バルーン撃ち落としで、うらないセット。

ゆうたろう、まだ持ってないもので、かいものカゴ。



iHerb

毎回割引ありプロモコード

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪ドトールでは、循環器で入院してた時に同室やった方に頂いたドトールカードをチャージしながら、使い続けてる。カードを手にする度に感謝し、元気にしてはるといいなと思う☕


PayPay