またおめめは、ご機嫌ななめで、白視界強めやけど、すました顔して生きてる。

自転車押して、Xiaomi mi  band 6をワークアウト→ウォーキングにしてテクテク。

(xiaomi mi band 6 まだまだ遊べるスマートウォッチ。) 

 まさかすれ違う人も私がこんなに白視界なんて思ってもないやろな!と思いながら、テクテク。


んで、最近気付いたこと。同じコースをよく歩いてるけど、心拍数の山が日々違う。

ジグザグすぎる日って、しんどいんかな?今度は、そこら辺を意識してみよ。


いつかの夜ご飯指差し

カセットコンロに鉄板乗せて砂肝、エリンギ、茄子、れんこん、ズッキーニ、

牛肉薄切り、アルトバイエルン、長芋、玉ねぎ焼いて、最後にキムチチャーハン。

白菜 小松菜 すりごまスープ、サニーレタス、ぬか漬け(きゅうり、大根)。


(浅いから、チャーハン作るにはコツが必要やった、笑。鉄板プレート。)

 (お野菜、お肉は焼肉ザ・パンチとレモン汁で。)

 

ヨドバシの2022キッチン家電バラエティセットの夢に入ってたT-falのケトル。

(そんなにすぐ沸かないと思いながら使用。T-falケトル。)

 炊飯器のお水をセットする時、適当に入れても、いつもぴったり水位やった私は、

T-falのケトルでも、いつも1リットルぴったり水位。やっぴー!超能力!(え。)


気持ちどよーんとしてるので、牛すじ煮込み(どて焼き)。寝かしはシャトルシェフで。 

(冬に1番活躍してくれるシャトルシェフ。)

 そして、たこ焼きまで仕込んでしまうとゆー大阪名物メニュー。コテコテ。

(カセットコンロを持ってるなら、絶対オススメ。たこ焼きプレート。)

どよーんの時には、なんらかの作業をするのがいい。なんかしてないと、さらなる深みへ。


画像▷牛すじ煮込み中(どて焼き)。リプトン マイボトルティーバッグ。PRINCESSグリルピュア大と小。マリオのクッキー(ユニバお土産)。


スーパーで主人くんが「黒毛和牛」ってシール付きの牛すじ持って来たけど、

こっそり「国産牛」ってのに変えた。見えづらいけど、そこらはきっちりしといた(笑)。


牛すじ、こんにゃく、ごぼう、岩津ネギ、生姜、にんにく、お酒、お醤油、みりん、白味噌。

お雑煮の白味噌は、いつもこの時期に牛すじ煮込み(どて焼き)作って使い切るよ(*´ڡ`●)


お知らせ▶セブンイレブンあんまん◀つぶあん、こしあんの境界線。

つぶあんは愛知県 豊橋中原町店までの西、こしあんは静岡県 湖西新所店からの東やってさ。



あつ森日記 

初めてジュンに おうちに誘われた!最後に♬けけポッサをもらった。

久しぶりに ゆうたろう。持ってないもので、レジくれた。

ゆきだるまは7割の出来やった。そんなん初めて言われた。気持ち頭が大きかったかも。



COOKPAD

◎糖質制限、簡単◎レシピ。


PayPay

1番お得に使ってるPay。

処方箋もPayPay払い。


iHerb

毎回割引ありプロモコード。

「AKC5718」ポイ活。



糖質オフ生活、見えづらい生活のオススメ品、
リピ品、好きな物、相棒、まとめ。楽天ROOM。

Yahoo!募金
iPS細胞の安定研究を応援出来ます。Tポイントで1円から寄付OK。


野望希望願望羨望熱望妄想魔法暴走筋肉進化全力応援(♡ơ ₃ơ)≪そして、真夜中にはキッチンの掃除、整理整頓をひたすら。ぴかぴか、きっちり、すっきり。しんどいから、どよーんなのか、どよーんやから、しんどいのか分からんよーになってきたよ(笑)


宅配健康食のやわらかダイニング