昨日

パパとスーパーへ行くと

キャベツがひと玉598円って…滝汗


びっくりしたパパが

こりゃ買えんわ!

なんて大声で言うから

その辺におられたお客様達がお集まりくださり

ご賛同いただいていました滝汗良かったね、パパ…


結局別のスーパーも回って

キャベツ398円でゲットキラキラ

って喜ぶくらい安くはないけど

なんか感覚おかしくなっちゃう。。。



お正月終わって
大阪に帰ってきたら

どっと疲れたので

とにかくおでん作って
{60A0E094-2893-4842-9EF5-CD71D10B3A20}
我が家の通称 給食鍋の登場拍手
{C48CF49F-407E-4183-94C2-1104810E1CEE}
とにかくたくさん入るから
下の方にも卵8個や大根、玉ねぎゴロゴロ
2日目はおいもや練り物も足したのに

3日食べるつもりが2日で終了チーン


この給食鍋
冬は大活躍でして
{68E8AA46-F2E4-4765-8EEB-CB10BDF78E41}
こちらの豚汁
これは2日目なので少し減っていますが
たっぷり作れます



この冬休み

今まであまり食べなかった三男くんが

よく食べるもぐもぐ音譜


もしや
食べ盛りに突入かニヒヒハッ


長男くんは少し落ち着いてきたけど
次男くんはまだまだ食べ盛り真っ只中なので

時々
炊飯器まで通うの面倒なのか

炊飯器を食卓横に持ってくるほど

ごはんへの執着ハンパない…ガーン


ここに三男くんが参加しては

5合炊きでは厳しいかも笑い泣き



冷凍庫がすっからかんだった冬休みキラキラキラキラ

昨日は
明日からのお弁当に備えて

色々作り置きしましたOK
{63FCCBE9-FC6B-400C-A482-EA98601FF4EB}
ひじき
{18616795-9BE1-40AE-9832-812E79949BA4}
切り干し大根
{D64AC76D-F9CD-417E-8F75-312F4152DF9A}
きんぴらごぼう
{CA23DD51-4A67-47B2-8200-4121E4DD52A6}
そぼろ
{6F372D07-7B89-42DC-90C8-B4427B1B618E}
とんかつ…特大5枚、小6枚
{5BC6BCCF-2AF0-46F0-AE11-B8039A02D781}
さつまいもの甘煮
{4CEC18B7-522F-4A58-B654-FBCB503B439E}
ミートソース
{1E592EB3-A5D5-459B-94F5-35895E0D6C12}
これは夕飯のつばすのあら煮
{030726EC-08A7-4585-8CD1-B20108A030DB}
つばすの刺身パパが切りました…厚っ


とにかく
ひとつひとつの量がすんごい汗汗


夕飯にも食べたから

お弁当用はあまり残らずでしたが


とりあえず
明日からの備えにはなりますデレデレキラキラ



明日からは
お弁当頑張ります!!




それでは

皆さま
今日も素敵な一日をお過ごしください





読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m
いつもいいね、くださりありがとうございます!
とても嬉しいです( ^ω^ )
Hazukiクローバー