マタニティスイミング | こころフィットネス スタッフブログ

こころフィットネス スタッフブログ

宮崎市の『こころフィットネス』です。
お得なキャンペーンや、イベント情報をお知らせいたします。

こんにちわ、菊田です。


私事で大変恐縮なんですが、現在3回目のマタニティライフを過ごしております。


優しいスタッフを気を遣わせながら(!)、いわゆるワーキング・マタニティママってヤツをやっています。w


お友達に「まだ泳いでんの?!」ってビックリされるんですが、何をおっしゃるうさぎさん、水中で動くのはとてもいいんですよ!



妊婦は、体力維持・体重管理の為に軽い運動を勧められて、陸上を散歩している方をよく見かけますね。


私もたまに歩きますが、その後はお腹が張って痛かったりします。


先日、保育園のレッスン後に30分ほどウォーキングとスイムで久々に身体を動かしましたが、浮力が働くせいか、お腹の張りもなく、無理なく動けて、とても心地よい疲れを感じました~。


やっぱり陸上歩くよりもいいかも・・・って実感しましたw

当クラブでも、月・金の11時30分よりマタニティスイミングのクラスがあります。


担当は飯屋谷先生です。



スクール生の保護者の方にも妊婦さんをお見かけします。


これから夏を迎えますし、マタニティスイミング、受講しませんか?w



【余談】

平泳ぎをしていたら、お尻がポッコリ浮いてしまって、うまくキックできませんでした。

お腹が浮き袋にようになってしまうみたいです。

新発見。 (((:D)| ̄|_ ))ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ