映画館に観に行きたいな〜って思ってたけど

早々にアマプラに降臨してくれた!嬉しい!

(年始の地震で観に行く元気が無くなってた)



以下ネタバレありです⚠️

























ゴジラがこわかったー!




ゴジラってこんなこわかったっけ。

進撃の巨人みたいに人に噛みつくシーンが恐ろしかったです。




ゴジラもだけど、戦後のシーンも印象的でした。


生き延びたことを喜んでもらえるどころか罵倒されるの辛いし、

生きて帰ってくることを願ってた家族が帰ったら居ないなんて…

自分のせいで(じゃないけど)他の人が亡くなったって思いがトラウマになって

そりゃ夢にも出てきてしまうよね…


生きることってなんなら当然とも言えるのに

なんで自分だけ生き残ってしまったのか

そう思ってしまうのってすごく悲しい…


わだつみ作戦の前にも生きて帰ったことを素直に喜べないようなセリフもあったりして

戦争のやるせない部分だし

絶対に起こってはいけない理由でもあるなって思います。


そんなわだつみ作戦、(恐らく)全員無事だったのが良かったー!

作戦はゴジラには全然効かなかったけど。




典子さんが電車に乗ってるところでゴジラに襲われて水に飛び込んでなんとか生き延びたけど、

そのあと爆風から敷島さんを咄嗟に助けるシーン

典子さんが死んでしまったと思ってショックだったけどラスト生きてて本当に良かった…

敷島さんも特攻するのではなく脱出したお陰で再会出来て、

なんとしても生き延びることの尊さも感じました。

アキコちゃんが典子さんに再会したとき、あんまり嬉しそうじゃなかったのはやはり演技難しい年頃なんだなと思った😂

でも終始可愛かった〜!




ハラハラドキドキあっという間だった!

キャスト豪華だった!

-1.0なだけあってゴジラが再生するようなラストはゾッとした〜




★★★と★半分