最近の暮らしを記録したいので
日々少しずつ変わるけど今日の1日☀️


3/31日
22:30〜5:00   睡眠
寝汗かいてないかも?
寝つきが悪くあんまり眠れなかった
暑かった?

5:00〜6:30   交代、授乳
🕵️‍♂️がごはんかも〜って寝室まできてくれたwithブルーベリー
胸がパンパンだったからありがたい〜(漏れてたレベル)
ミルクも作ってくれた
母乳→げっぷ
この時はミルクまで辿り着かず眠ってしまった、、
ミルクはマグカップで一旦保温
少し自分の身支度


6:30〜8:00   仮眠


8:00〜9:00   授乳
おむつ替え→ミルク作り→母乳→ミルクあげる→げっぷ→哺乳瓶2つ洗浄(前回のミルクは2時間経ったため廃棄)


9:00〜11:00
洗顔
→朝ごはん(フルグラにココア入れてみたら甘すぎた)
→Netflix(母性観てる、ブルーベリーはよくうなるので時々様子をみてしまい映画はなかなか進まない)


11:00〜12:00   授乳
おむつ替え→ミルク作り→母乳→ミルクあげる→げっぷ→哺乳瓶洗浄
途中で🕵️‍♂️起床


12:00〜14:00
おむつ替え
→ブルーベリーが泣いてしまうのでわたしがあやしつつ
🕵️‍♂️がお昼ご飯作る(今日はチャーハンを作ってくれた)
→お昼ご飯を食べる
→お洒落お洗濯準備
→ブルーベリーをあやす
→お洒落お洗濯干す
→歯磨き


14:00〜14:40   授乳
🕵️‍♂️が野球観戦しつつブルーベリーをあやしてる間に
わたしミルク作り→母乳→ミルクあげる
わたしがげっぷ中に🕵️‍♂️が哺乳瓶を洗ってくれる


14:40〜17:30   のんびりタイム
昨日はブルーベリーと遊んでお昼寝
今日は友だちのプレゼントを選んで注文
好きなことをする時間。
ツーオペということもあり1日で1番のんびり出来る時間かも。でもあっという間に過ぎ去る。

最近はブルーベリーが泣いちゃうこともしばしばなので都度抱っこ。今日は授乳クッションに乗せてソファーでのんびりしてたらスヤスヤ💤

日によってはこのくらいの時間(午後いちの授乳後)に沐浴することも。昨日からは野球に合わせて遅めの沐浴👶


17:30〜18:00   沐浴
ブルーベリーがスヤスヤ起きないので授乳の前に沐浴
→ブルーベリーのお洗濯


18:00〜18:30   授乳
母乳の時間に🕵️‍♂️がミルク作り→夜ご飯準備開始
🕵️‍♂️がミルクあげる→げっぷ
わたしが哺乳瓶洗浄→夜ご飯準備引き継ぎ


18:30〜18:40
ブルーベリーの洗濯物を干す


18:40〜20:00
夜ご飯準備再開
今日はわたしがメインで作り、🕵️‍♂️は補助(使い終わったキッチン用品をミーレに入れる、余った食事を冷蔵庫に戻す等)
→夜ご飯を食べる
ブルーベリーの授乳と被るときは途中片方があやして、片方が急ぎ目に食べて交代する感じだけど今日は被らなかったのでゆっくり


20:00〜21:00   お風呂、スキンケア、ヘアケア
🕵️‍♂️はわたしがスキンケアヘアケアしてる間にお風呂から上がってる


21:00   
授乳しようとしたけど片方で眠ってしまったので
諦めてバームクーヘンを食べる
成分表に洋酒と書かれているので気持ち授乳の時間が空く寝る前に少しずつ食べています


21:45
🕵️‍♂️がミルク100mL作ってくれてたけど
母乳を断念したので追加で40m L作成→歯磨き→洗面台を掃除したタオルを追加して洗濯物(乾燥まで)スイッチオン(ほこりとりと洗剤は🕵️‍♂️がやっててくれた)→最後のコップ等を入れてミーレに洗剤を入れてスイッチオン
その間🕵️‍♂️ミルクあげる


22:00   お布団へ




時間はおおよそで
ぐずるブルーベリーを見守ったり抱っこしたりおむつ替えたりは適宜。
明確な役割分担はなく
出来る時に出来ることを
なのですがなんとなくな役割分担も出来てきたりして
そんな日々を過ごしています

🕵️‍♂️が
あれ?今日イッテQ?もう1週間経ったの?
と、言っていて
本当にあっという間だなぁと思いました

今日は夏のように暖かかった


昨日はブルーベリーをソファーに置いてみました
🕵️‍♂️、ブルーベリー、わたしの順番
🕵️‍♂️は野球観戦
2人掛けソファーだけど3人でも使えてよかった
しばらく3人でどんどこどんどんどんとフェニックスで遊び
わたしもブルーベリーもお昼寝
のんびり3人で遊んだりお昼寝したりは幸せな時間
寝返りを打てるようになったらソファーは危なそうだから今だけの贅沢時間かな