なんだかな☆ | ♪失敗は成功のもと♪
長男7歳、次男4歳、長女2歳、妊娠6ヶ月です。

今日は、いつも行く近く公園で午前中から、友達と遊びに!
長男の友達が3人集まってワイワイ。
学校休みだったから、家でゴロゴロせず、皆で遊べて楽しかったみたい。
私も、チョコチョコ長女の遊びで抜けつつも、ママ達とたわいの無い話ができて、気分転換出来た!


が、嫌な気持ちがドカンで来たのは
午後にじゃあ、お開き!ってなった時。

次男と長男が、皆で水辺にいるから、危険だなと思って、様子を見てたの。
長女はその間、見える範囲の砂場で1人遊び。
2歳から目を話すのは、危ないのは百も承知。

ただ、言い訳するなら、朝から遊んで、疲れ始めた長男次男は何かの、拍子で喧嘩が勃発する!
私は、その方が大変なことになると思ったので、
水辺のそばにいたの。

そしたら、1人のお母さんが「デニムの女の子(長女)が1人で遊んでると、他のママ達が気にかけています〜」と。
私「(親切なママさんだな)すいません、ありがとうございます!」と、お礼が言えました。

そして、砂場に迎えに行ったら、
別のママさんが「あのー、1人で遊んでてどうかなと思うんです。ママを探しに行くのか、1人でウロウロしていましたし。危ないですよ。」

私「(は?砂場の中にいたよ。ウロウロ??)
あ、ありがとうございます。
ただ、ウロウロってどこに行ってました?
公園の外に出てましたか?」
水辺から、様子を見ていた私は、納得がいかない返答に、なってしまいました。

ママさん「いいえ、でも、危ないなと。」

私「私、水辺側からみてましたけど、何かありましたか?何が、危険でしたか?
(すぐに、返事がない)
お気遣いありがとうございます。」と、離れました。

何かあったなら、言ってくれれば良いのに、なんか危険です、危ないですよと抽象的すぎて、全く素直に、ありがとうと言えなかった。
心が狭いのか、その後もそのママの言い方にモヤモヤが止まらない!!!!



子ども、3人いて、こちら側の方が危険だと、思いその場から離れることは、いけないですか?

7歳4歳の喧嘩の方が、激しいのが、予想出来るので、そちらにいたのは間違いですか?

なんで、朝からずーっと、2歳にくっついてたのに残りの15分しか見てない、他のママに、がっつり言われなきゃいけないのですが?

私は器の小さいママなんだろうな…。

皆んな、どうやって3人、4人の子どもたち公園で見てるのかな…?