竹田愛里です | 劇団21世紀FOX 稽古場便り

劇団21世紀FOX 稽古場便り

俳優・肝付兼太が座長を務める劇団21世紀FOXの稽古場日誌!

ホームグランドに戻って参りました❤︎竹田愛里です。「ただいま」です^_^

前回公演では、"地蔵菩薩"役、客演では、"幽霊"役でしたので、一年人間やってません。

竹田久々の、"人間"やります^_^

そう!照明を後ろに背負ったりしません^ ^
マイクチェックも無いんですぅ^ ^
動く舞台美術から、足抜けしますよお*\(^o^)/*

で、"20年後の やっぱりあなたが一番いいわ"のご報告を兼ねて。

終演後、お客様に囲まれた演出から、「いやぁ愛里さん!学生達が、"幽霊怖い~"って!凄いわぁ!」とニコニコと肩を叩かれ、「え?私、そんなに怖いの?」と、複雑な気分でした。

でもね、何故かFOX繋がりのお客様は、「可愛い幽霊でしたよ(^^)」と、言って下さるんですよ。
(「貴女は、変な事するよね」としか言わない肝付さんまで、今回言ってくれた❤︎)

「飛び道具で呼ばれたんですね?」「コレは美味しかったですね(^。^)」とおっしゃるFOX繋がりのお客様の、度胸の良さ?、懐の深さ?ハタ又竹田をよくご存知?な御様子に、「観に来てくれてありがとぉぉお」と、感謝T^Tで、出張から帰って参りました(^o^)/

あとね、外部でも、しっかり、転換3ヶ所!お仕事しましたよ!着実に暗転対応の腕、いや、眼、使える様に成長しとります竹田(^_^)v

でね、元気に帰って来たんですよ。
そしたらね、復活2日目、劇団の電話とパソコンが壊れたんです!

え!?
でしたよぉ…。チケット申し込みとか、皆が困るじゃん‼︎

又かぁ?まだ続くかぁ?…と、稽古場に電話して、変なガイド音声聞いた時、元気に復活!の竹田、ちょっとビビりました。

実は、竹田の周りで、此方の稽古期間中、電気系、壊れるわ、壊れるわ。
最初は、竹田の携帯でした。急に、「mailが跳ね返って送れません。設定変えて下さい」と連絡が多発したんです。

で、FOXの稽古場に辿り着き、誠也に、「何とかして❤︎」と泣きつき、(誠也と機種が、一緒)、ついでに、Friends noteの設定までして貰って、ご機嫌でいたら、数日後、孔亮から、「エリさん、mail入れたら、僕の弾かれます」と泣きが入る!あれ?

仕方無く、ショップへ駆け込んだ小屋入り3日前。
で、小屋入りした翌日には、西原の携帯に不具合続出!、西原は初日を前日に控え、焦って朝イチ、ショップに泣きつきました。

稽古中、竹田の家のテレビのリモコンは壊れるわ、稽古場の蛍光灯が、次々と切れるわ、(然も、竹田の頭上ばかり)、送り迎えのターコの車の時計は早まるわ、etc.etc…、こりゃ、もう、幽霊役、伊達じゃ無いって皆が(^^;;

でも、もう人間役だから、きっと、大丈夫!
稽古場のパソコンと電話の不具合も、覚悟したわりに、2日目に治りました。
お騒がせ致しました(`_´)ゞ



6月18日、稽古場に、たてかべ和也さんの悲しいお知らせが届きました。

たてかべさんは、公演の度、劇場に足を運んで下さりました。
毎年、納会も出席頂いておりました。
沢山の劇団員達が、たてかべさんの暖かい御心に触れ、甘えさせて頂きました。

本当に、沢山の沢山の、優しい、可笑しい、楽しい、時に感動的な思い出を頂きました。

一杯、笑わせて頂きました。一杯、力づけて頂きました。
劇団員一同、本当に、本当に、本当に、感謝しております。

かべさん♥︎
ありがとうございました。
どうぞ、安らかにお休み下さいませ。


劇団員一同、心より、御冥福をお祈り申し上げます。