1日ファスティング | 高嶺みえ子のダイエットブログ(仮)

高嶺みえ子のダイエットブログ(仮)

高嶺みえ子です。
体型が気になりだした今日この頃。
過去のダイエットや美容について、そして今現在のことも書いていきます。

どうも、高嶺(たかみね)みえ子です。


昨夜急に思い立って始めた1日ファスティング。

ミスりながらも、やったよ。


まずね、ファスティングに使ったのはこれ。



前に酵素浴(おがくず風呂)に行ったとき、そのお店で一杯飲ませてもらったんだ。(無料サービスよ)

酵素浴はね、足首が痛くなっちゃって接骨院をGoogleMapで探してたら、接骨院と酵素浴が隣接してるお店があってね、美容に良さそうだったからハシゴして行ってきたの。

(その数日後ミニクラス会があって、肌がキレイで何使ってるのか教えてほしいって言われたよ。酵素浴のおかげかは知らないけど。)


みえ子、健康オタクの一面もあってね、健康に良さそうだから帰宅してすぐ楽天で買ったのよ。



ちなみにこのときクーポンが使えて(確か、600円オフが3枚)、バラで3本買ったの。

今もクーポンが出るときがあるんだけど、これに使えないんだよね。



で、毎朝30ml飲んでたんだけど、特に変化も感じないまま3本目に突入、で、しばらく放置しててね、これが残ってたからすぐ始められたよ。


買う時にHPもチェックしてたから、こういうのがあることも知ってた。(貼っとくね)


https://www.ohtakakohso.co.jp/fasting/




もっと詳しく性別、身長、体重、年齢とかを入力して飲めばいい量が分かってね、

みえ子の場合は、


340mlだったから、6時から始めて20時まで2時間ごとに40mlちょっと飲むことにしたの。


で、結局残ってたやつを使ったから、18時と20時に飲むのがなかったんだけどさ…


料理の味見すらしなかった。

空腹はほとんど感じなくて自分でも驚いたよ。

もっと苦しいものかと思ってた。

昨日まで普通にご飯食べてたからね…。

決まった時間に飲むってのがきっと大事だと思う。


酵素はどろっとしてるから、そのまま飲むとお腹にたまる気がする。美味しくないからあとでお水を飲むんだけどね。


野菜ジュースも飲んだよ。一日分の野菜っていうやつ。


で、1日食べなかったけど、体が軽いとか、そんな感覚はまだなく。

トイレにはよく行ったけど、大きい方はなぜかほぼ出なかった。昨日食べたものどこ行ったんだろう?

ガスがよく出たとかもないし。

お腹もそのままだし。(泣)

体重とウエストに変化があるか、明日測ってみるね。


ファスティングの後は回復食。(これが面倒だわよ。普通のご飯を食べたらファスティングが無駄になるから)

とりあえず豆腐食べたり、具なし味噌汁飲んどけばいいかな?あと何ならいいんだろう。調べなきゃ。(面倒)


そうそう、みえ子は今日はパートがない日だったしね、外に出たのは買い出しとメルカリが売れたから発送しにコンビニへ。

あとはエアロバイク30分とクビレディに少し座ってエクササイズをして、あとは普通の家事をしたよ。

だから、ご飯を食べなくて体がふらつくとかもなかった。

これからファスティングやろうって人は、無理しないでね。