2月14日(日)気温16度 | カメとの楽しい生活

2月14日(日)気温16度

今日は温かいので冬眠中のカメ達も起きて来ました!
冬眠が余り好きではないアカミミのアルは春の空気に大好きな甲羅干しをしてます!
アル「はる〜🎵」
まだうちの地域では冬眠明けはもう少し先の事ですが、ここまで来たならもう大丈夫!
ピカも甲羅干ししてます!

ちょっとシェルロットが有ったのですが、キレイに治ってる!
さすがバクテリアパワーは凄いですね!

まだ屋外水槽には落ち葉が入ってますが、3月頭に撤去して後半のご飯を食べる準備をします。

この冬は比較的に寒かったので冬眠は問題無かったのですが、この数年は暖冬な事が多いので冬眠も難しくなって来たように思います。

世話人の冬眠明けも3月に入れば目処がつきそうですね😅