アカミミ保護記録 | カメとの楽しい生活

アカミミ保護記録

保護した順番です!
アル♂
夏場に道路に迷い混んでた所を保護した関係で手足は火傷が酷く
甲羅は割れてて、ガリガリに痩せてました。
とても人懐っこいので、昔は飼われてて捨てられた可能性が有りますね!


ラブ♀
 うちの目の前にて保護
水場や近所での飼育してる所は無く、なぜうちの前に居たのか不明。
甲羅の割れは有ったのですが、栄養は足りてて健康状態は良好でした。

ミミ♀
 会社に迷い混んで来た所を保護
甲羅の割れ有り、甲羅の状態は一番悪く出血の跡もあり
腎臓辺りが悪いのか保護してからの成長跡はなし


キキ♀
 会社に迷い混んだのを保護
甲羅の割れはなし、栄養状態もよし
時期が悪く保護してすぐに冬眠に突入する事になりましたが無事に冬眠明けしてくれました。


そして
キキの子供の可能性が高いベル♀
警戒心はかなり高く、近くで見てると絶対に食べてくれません。


アカミミは今ではお店で売られる事はなく、飼育されてても大きくなりすぎて飼育放棄される昨今
今や公園の池も安全ではないし

さすがに繁殖までは無理だけど、幸せな余生を過ごさせてあげたい

ベッカメ級のラブとキキが一緒だとジャンボタライでさえ狭いので広くしたいしですね!