5月5日(火) | カメとの楽しい生活

5月5日(火)

新入りのアカミミ
よくこの位置に居ます。
これはGEXのシェルターでアカミミのイブやピカ、クサガメの桜と大輝が小さい頃に使ってて
約9年ぶりの再登場です!


普通は容器の上に乗せて計るのですが、余りに小さすぎて普通に飛んで行くのでひっくり返して計るしかなかった…。
まだ7グラム
一応、少しながら煮干しを食べてくれます。
ただまだ体重に変化は無いですが、甲羅干しはしてくれるので一安心です。


ところで名前ですが
「もう少しご飯を食べて欲しいけど、いきなりは難しいよね!世話人は頑張るよ!」

「ところで君の名前だけど考えた結果「ベル」になりました!」

ベル「ベル?」

アカミミの赤ちゃんを飼育するに辺り、なるべく触らない飼育をする必要があり、同じ写メを使う事が有ると思うのでご了承をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ベルの名前の意味

名前を貰ったのは「鋼の錬金術師に出て来るウィンリィロックベル、主人公の幼なじみの女の子」からベルを貰いました!
ベルはたぶん女の子だし、丁度いいかな?と…。

自分なりにアカミミの名前はカタカナの二文字と決めてるのですが、そろそろ限界を感じてます💦