ライブハスウにかえろう。 | グラニート

グラニート

好きなこと。日々のこと。つれづれなるままに。
どうぞよろしくお願いします。

私のブログのタイトル「グラニート」


岩石?

ロシアのミサイル?


正解は

MONOEYESの「グラニート」

という曲から。



歌詞の

「そういう世界があるなら

 行ってみたいとおもった

 ここは風が吹いていて」

にいつも泣きそうになる。


MONOEYESの曲はライブで盛り上がる曲もみんなどこかに切なさがある気がする。



MONOEYESのライブに行きたい。

細美さんは今、エルレの活動に忙しい。

夏にはスタジアムツアー。


エルレがスタジアムツアー……。

素直に喜べない自分も。

どうしちゃった、エルレ。

ドキュメンタリーとか。

あのトリビュート盤とか。


時々、エルレの復活ライブは絶対に行こうね!と友だちと約束していた頃が懐かしい。

エルレの復活を夢見て。

でも復活した当初は嬉しかったけど、以前のエルレと今のエルレの活動の差にとまどいが。


エルレのチケット取れた?

友だちとのそんな会話から

友だちが「……本当はMONOEYESのライブに行きたい」と。

思わず「私も!」

と言ってしまいました。


私の中でエルレよりもMONOEYESの占める割合が大きくなっていたことに気づいた。


「東北生まれ、東北育ち」のMONOEYES。


メンバーもお客さんもみんな楽しい!で溢れているライブ。

どこか大人になりきれない、上手く生きていけない人たちがそこにはいる。


負け犬達のテーマソング。



エルレが復活して、今後はMONOEYESとどう差別化していくのか。MONOEYESとHIATUSとの境目すら曖昧になっていると思っていたのに。


エルレのアルバムが出た後にMONOEYESはどんなアルバムを作るのか。

その前にMONOEYESの活動はいつなのか。

MONOEYESの前にHIATUSかしら?


エイタスのライブにも行きたいな。

極彩色なライブに。



10周年のライブのチケットが取れなかったのは今でも引きずっているほど。


大人エイタスのライブは毎回円盤を出して欲しいほど好き。


エルレよりも……

MONOEYES

HIATUS

のライブに行きたいこの頃。


エルレ復活してからモノもエイタスもチケットが確実に取りにくくなっていると思う。