こんばんは😊


何月に思ったことか

忘れたんですけどね。


その時

Twitterで修学旅行に行くために

接種証明だか

陰性証明だか

必要だって

見かけて。


去年までは

厳しかったかもしれませんが

今年はどうなんだろう?

もし必要だったら

無意味な検査をしなければ

いけないのか?

思ってたんですけど。




まーすっからかんに

忘れてまして。


とにかく高熱や

怪我をしないでねーと。


緊張感に襲われて

全くもって

忘れてまして。


東京に行ってしまったら

緊張感が抜けて

抜け殻でした。


私の心配性は

中途半端なんですよね。


東京に行っている次男の

心配はなかったですね。



そして無事に帰ってきて。

次男が帰ってきた

次の日に

あれ?接種証明って

言われなかったな。

思い出したのかな?



無駄な検査をしなかったことは

良かったのですが。



でも去年とか5類になる前は

修学旅行に参加するためには

接種証明とか

陰性証明が必要だったと

思うんですね。


それを思うと。

悲しくなりますよね。

接種したくなかったのに

修学旅行の為に

接種しなければ

ならなかった。


本当に狂ってる。


今も狂ってるけど。



未だにマスクしろとか言っている人たち。


何が怖いんだよ。


あんなマスクで

ウイルス防げるって

思ってるなんて。


ある意味幸せですね〜。


何だか

ウイルスは存在しないとか

見かけると。


どっちにしても

マスク意味無いじゃん。


最近の

コロナ

インフルエンザの煽りは


コロナワクチン接種

させるためだって。


きっと

そうなんだよ。