こんばんは😊


もはや

コロナ感染予防のためじゃなくて

ワクチン接種させることを

目的としていますね。



 


 

大野知事ら ワクチン接種呼びかけ/埼玉県

96

コメント96件


4/19(水) 22:03配信


来月7日で新型コロナウイルスオミクロン株対応のワクチン接種が終了するのを前に、大野知事らが19日、浦和駅前でワクチン接種を呼びかけました。


 街頭活動では、大野知事やさいたま市の高橋篤副市長など県とさいたま市の職員合わせて24人が、ワクチン接種を促すリーフレットとエコバッグ合わせて500セットを配りました。


 県は、去年9月から12歳から64歳の人を対象に新型コロナウイルスオミクロン株対応のワクチン接種を行ってきましたが、来月8日以降は高齢者や基礎疾患を持つ人などに向けた限定的な接種となります。


 そのため、19日は、オミクロン株対応のワクチンをまだ打っていない人達の接種を促そうと、呼びかけたものです。


 大野知事は、オミクロン株対応のワクチン接種が、新型コロナウイルスの感染リスクや死亡リスクを低減させる効果があることなどを訴えながら、ワクチンの接種を改めて呼びかけました。




《ワクチン接種を促すリーフレットとエコバッグ合わせて500セットを配りました。》



スミマセン。

いらないです。

お金いくら

かけているのよ〜。


市の職員さんも参加させて。

拒否できないよね。


本当に

無駄な時間を使わせているんだよ。


もっと

市の職員として

やること

いっぱいあるんじゃないのかな?


どうせ

接種したい高齢者

医療従事者の方は

5月になったら接種するでしょう。


自分の寿命を

縮めているのを

知っているのか?

知らないのか?


わかりませんがね。


ただ何度でも言うよ。


コロナワクチン接種は

やめたほうがいいよ。







それから私は

コロナ脳だった頃

いろんな番組を

見ました。


自分で自分が

おかしくなっていくのが

わかりました。


テレビ新聞で

私はコロナ脳になったと思います。


あとは

過度な心配性とか

私自身にも原因は

あったと思いますが。



煽るだけ煽って。


 

 玉川徹氏「はじめからコロナはたいした病気ではない」 視聴者は「あんなに煽っておいて」


テレビ朝日の玉川徹氏が4月19日、レギュラーコメンテーターを務める「羽鳥慎一モーニングショー」(同局系)に出演。「コロナはたいした病気ではない」と断言、ネット上をざわつかせた。


 番組では、今年のゴールデンウィーク(GW)を特集。国内旅行者数は2450万人と予想され、コロナ禍前を上回ることなどを伝えた。



 人出が戻ってきたGWについて、意見を求められた玉川氏は「水を差すようですけど、コロナの感染が終わってない。専門家も今回のGWが開けると感染が増える可能性があるのではないか、と。すでに第9波に入っているという専門家の分析もある」と警鐘を鳴らした。


 続けて「もともと健康な人と若い人は、はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には。しかし、基礎疾患を持っていたり、高齢だったりする人は、最初から今でもやっぱり気をつけなければいけない」と、〝コロナはたいしたことがない〟と発言。だが、現在毎日行われている感染者数の発表がGW明けから週1回になることについては「非常に腹立たしい」と憤慨した。



 ネット上では「コロナはたいしたことないって、あんなに煽っておいて…」「コロナを煽った筆頭の人間が今更何を言っているの?」と、一部視聴者からは不満噴出だ。


「『はじめからコロナはたいした病気ではない』とコメントしましたが、コロナ禍のはじめから危険な感染症と強調していたのは、ほからならぬ『モーニングショー』であり、筆頭格は玉川氏。PCR検査にしても、玉川氏は〝検査機関を増やすべき〟の一点張りでした。コロナの恐怖を煽り、PCR検査機関に人が押し寄せれば、パニック状態に陥るのは当然のこと。さんざんコロナを煽っておきながら、“はじめから”たいした病気ではないと言ってのけるのは、いかがなものでしょうか」(週刊誌記者)


 必要以上に水を差すと、反発を招きかねない。










私は

この番組を見ていませんので

どのようなニュアンスで

言ったかわかりませんが。





「《もともと健康な人と若い人は、はじめからコロナはたいした病気ではない、結果的には。しかし、基礎疾患を持っていたり、高齢だったりする人は、最初から今でもやっぱり気をつけなければいけない」》




コロナだけじゃなくて。

普通の風邪って

高齢者の方などは

気を付けるべきなのは

わかりきっていましたけど。


コロナに関しては

全ての人が

危険だ。

みたいに煽って。


感染しない。

感染させない。

呪いのような呪文に

みんなが

かかってしまったんですよ。

私も。


ただ私は

ワクチン接種のおかしさで

気がつけたけど。


気がつけなかったり

同調圧力だったり

ワクチン接種させられて。


若者たち

健康な人たち

ワクチン接種いらなかったよね。


何で

誰も責任とらないのかな?



だんだん

コロナ騒動を煽ったみなさん。


逃げに入っていますね。