もう、夕方ですね。


今日も暑い。


いつも暑い、暑いと

文句を言っていますが。


急に涼しくなると

悲しくなってしまうのは

何ででしょうね?


毎度、毎度ワクチン接種に対する

疑問ですが。


最近よく

芸能人の方々が

2回目の接種終わって


ひどい熱がでました!


とか、



多分、接種がまだの方に

どのようになったのか

伝えてくれてるんだとは

思うんですが。


多分、抗体ができていることを

伝えたいんだと

思うんですが。


それって、本当に抗体作られてるんで

しょうか?


いろいろ調べてみると


ワクチン接種後、発熱や体調不良は

体の一部が

ワクチンの副反応「副作用」

に、よって損傷されている。


ワクチン接種で作られた抗体「1回目の」

細胞を攻撃した結果


書いてありました。


私、中学生の頃

蜂にさされて。


去年も蜂にさされて。


去年は二度めだったので

かなり焦りましたが。


腫れもすぐに良くなったので

良かったのですが。


三度目はヤバイと思っています。


話がそれてしまいましたが。


だから2回目の接種後に

副反応のかたが

多いんですね。


大臣が3回目の接種も

とか、言っていましたが。


恐ろしいことだと思いました。


何か、ぼやきでした。