当院のHP

0565-63-5622まで

 

治療・トレーニング予約はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が、

 

BPMを学んでる先生。

 

 

 

 

僕は、

 

先生は、僕を指摘している際。

 

 

僕は、凄く怒られてると想っていた。

 

 

 

 

でも、ある光景を度々見る。

 

 

 

 

子供が寄ってくると!?

 

 

 

 

僕への指摘を止めて、

 

信じられないぐらいの笑顔で、

 

子供をあやす!?

 

 

 

 

 

 

「先生は、子供が好きなんですね」

 

という質問をした。

 

 

 

 

 

そしたら、こう言われた。

 

 

 

 

「本質を見なさい。

 

本当に怒ってたら、子供が寄ってきても

 

笑顔になれないでしょ。」

 

って。

 

 

 

 

 

その瞬間。

 

身体に電気が走った。

 

 

 

 

「本質を見る=見えないものを見る」

 

 

 

 

そう。

 

先生は、怒っているわけではなかった。

 

 

 

 

 

愛を提供してくれていた。

 

 

 

 

 

僕がこのままでは、思考が落ちてしまう。

 

また、同じ思考に戻ってしまう。

 

 

 

 

それが、分かるから・・・

 

『愛を持って指摘をしてくださった』のだ。

 

 

 

 

 

だから、

 

子供たちが寄ってきても

 

直ぐに笑顔になれるんだ。

 

 

 

 

 

自分はどうだろう。。。

 

 

僕は、今までそんなこと出来た験しがない。

 

 

 

 

愛がなく・・・

 

ただただ、感情に任せ・・・

 

怒っていただけだった。

 

 

 

 

 

先生に教わった。

 

『提供だけしなさい。

 

愛を持って提供だけしなさい。

 

それだけでいい。

 

 

いつか、ちゃんと

 

貴方の愛は、愛の形で返ってくるから。

 

 

相手の顔を伺い、

 

相手を怒らせない様に

 

相手を嫌がらせない様に

 

そんな思考の中で、

 

建前だけを気にして、

 

 

言わない。伝えない。

 

 

それは、

 

愛じゃない。

 

 

相手のスペックを

 

落としているだけ。

 

 

相手の可能性を奪っていることに

 

気づきなさい。』

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

今日の朝のブログからだろうか・・・

 

 

教えない

 

 

 

 

そんなホログラムを招いた♪

 

 

 

そんな指摘をしてくれた仲間は・・・

 

愛ある仲間♪

 

 

 

 

 

 

幸せな自分が今日もいる♪

 

 

 

 

 

この想いを、また・・・

 

長崎の方に伝えたいな♪