ご訪問ありがとうございます🙏




審査待ちだった

支援学校への

入学が決まりましたニコニコ



もうすぐ

入学へ向けての説明会が

あります



本人も一緒にどうぞと

言われているので

どうにか行けたら

良いなぁと思っているところです



今の小学校は

未だ行けていないのですが

最近

笑顔で過ごせる時間が増えてきてニコニコ



家族で過ごす時間にも

穏やかな時間が流れている

こともあり



やっと

ここまできたんだな‥

と思っているところです



そんな時



先日

2人でカラオケに行ったのですが

頭がボーッとする

と何度か言い出し

(ボーッとしている時は、顔がピクつきます)



しばらく経った頃

隣で歌っていたRが

突然歌を辞めたので



パッと見たら

顔がピクついていました



いつもなら30秒程で

治るのですが



1分以上続いて‥



え?なんかいつもと違う

と思っていたら

そのまま

目と顔が左を向き始め‥



嘘でしょ驚き

まさかこんなところであせる

心臓がバクバクしてきて



救急車を呼ばなきゃいけなく

なったらどうしよう驚き

そう思った瞬間

治りましたぼけー



更に後日

家でも同じ発作が起きてしまってあせる



恐らく

環境が新しく変わろうとしていることへの

不安の現れなんだろうと思っています

  Rはストレスが増えると心因性の発作が

    起きやすいことがわかっているので



希死念慮は

まだ無くなった訳ではないようで



時々

そういう感情に襲われることがあります



それでも

以前に比べたら

随分穏やかになりました



場所に関係なく

学校への恐怖心は今もあるそうで



親としては

支援学校を信頼して

お願いしたいと思っていますニコニコ



きっと

ここに来て良かった

そう思える日が来ると信じておねがい