猫のあれこれ | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

猫のあれこれ

いま、ケージの中に常設してるのはデオトイレの子猫〜5kgさんまでのタイプ。

システムトイレです。

ちなみにシステムトイレなのでシーツをつけてるんだけど、一週間変えないデオトイレとか消臭実感を使ってたんだけど、今はトイレを毎日しているか(できているか)が気になるなぁってことで、ドン・キホーテで100か200入って1000円くらい?の犬用のシーツを使ってて、毎回するたび取り替えてます。
ちなみに、基本的にトイレを人がいる時にしかしない…っていうよくわからんタイプ…🥺病気にならないか心配で気が気じゃない🥺

それが心配で安ペットシーツです…。もうちょっと大きくなったら、システムトイレ用に戻す予定。


 実感消臭はなんか木の匂い?みたいなのはする。新緑的な?

 でもおしっこの臭いはしない

すごいよね…


安定のデオトイレも 

 やっぱりオムツで培ったノウハウとか技術なんだろうか?素晴らしいよね。


買って失敗したアイリスオーヤマトイレをタオル入れてベッド〜みたくしてたんだけど、あんまり入らず、かと言って砂を入れてみたけど遊ぶのみでしかもめちゃくちゃ砂を掻き出され😭😭😭

早めに上からトイレを買って、そっちもシステムにしようかなぁと…


砂小粒のが好きかわからんけど、とりあえずいつものトイレはデオトイレの砂でしてるから問題ない気がしている。

とりあえず砂粒掻き出されるのだけがつらみ🥹


次買うときは小粒のほうにしようとは思ってます。

 

今日夏日だったから室温問題!!!

短毛は暑さに強め、寒さに弱いとのこと。実家(長野の高原)の猫、よく暮らせてるな…ってなりました。昔飼ってた子なんて外にも出てたから雪の中走ってたわ。

(ちなみに、昔とは20年くらい前の話なので、かなり時代錯誤ですが)

エアコンつけとけばオッケー🙆とも思いつつ、出先からでもチェックして対応してあげたい!!!という気持ち。

スマートリモコンを導入予定。


 室温わかって、エアコンのスイッチをどうこうできるのって結構安くてあって、どれにしようか悩み中。

 

 

 

買ったらまたブログに書きます。


水飲まない問題も悩み。
ケージに備え付けてるとこからお水は飲むんだけど、沢山飲まないなぁって…
なのでダイソーで適当な器を買ってみたんだけど、訝しんで飲みません😭😭
噴水みたいな方がいいのかな?



 



 


 

 どういうのがいいのかなぁ…

悩みが尽きない


フィルターが安いのにしようかのぅ…



今日は初台と高尾山という京王線の旅をしてきました。








美味しかった~!
ちなみに写真は撮ってないけど揚げドーナツも買って、家で夕飯にしました。

初台はオペラシティのアートギャラリーで宇野亞喜良展。
初めて見たのは2012年頃に銀座の移転前のスパンアートギャラリーでやった展示。(白の祭だっけ?)
そこからハマって、展示やったら見に行き、たまにトークショーとかサイン会とか行ったり、ゆるく好きなんですが、久々に宇野さんを浴びました。
ていうかもう90歳とは!!映像の宇野さんがマジ記憶よりおじいさんになっててびっくりした。
もしかしたら大きい展示だからあのときのあの作品見れるかな?って淡い期待をしていたんだけど、あの作品たちはやっぱり多分あの時の展示で販売してたからコレクターさん所蔵になっててもう私が二度と見ることはなさそう…(特に、足が馬の顔になってる少女の絵です。立体も。。)
記憶の中で愛でるしかない…

本当に宇野さんのかく女の子の顔になりたすぎ🥹🥹🥹🥹
前、どっかでやった宇野さんのトークショーで、ダンサー?舞台俳優?の人がドイツで産んだ純日本人(両親とも日本人)の娘が宇野さんのイラスト顔の女の子だったという話を当事者(母親)と本人(娘)いつつしてたときに、なんて羨ましいんだ…!!!!!ってなったよね
本当に宇野亜喜良のイラストの顔だったもん…

自分の顔の鼻のサイズ(大きい)、目のサイズ(小さい)、輪郭と顎(丸い)にはどうにもならない悲哀が立ち込めているが、自分の顔は自分で見れないので他人にお願いするとして宇野さん少女顔の女の子と生きたい…🫶などと思うに至りました。


写実もうまくてデフォルトもうまくて、レタリングもすてきで、センスのなにもかもが天才的。
そこに努力の積み重ねもある。
天才だらけの時代にいた天才は本当に天井がないなって思いました。相乗効果。