親知らずの痛みや腫れ、Bスポット治療4回目、猫 | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

親知らずの痛みや腫れ、Bスポット治療4回目、猫

金曜日に抜いた親知らずの腫れは土曜日の夜〜日曜日にピークに。

左頬というか、左エラ?が安達祐実並みの四角さに…😂

綿入ってる感!!こぶとり爺さん!!!!

ちなみに痛みは舌ピアス開けたときの10分の1くらい。びっくりするほど全然余裕だった…。

痛くて痩せるかと期待を寄せていたけどそんなことはなかった。(舌ピアスのときは2日?3日?もっと?食べられなかったので…。舌ピアス開けたときのブログとかこのアカウントに残ってないかなー?わからん。。昔は『リアルタイム』に残してたかもだから。。。懐か死)

翌日は噛むの辛かったけどそのくらいです。

いまは普通におせんべいとかも食べられる。


一応気をつけたのは、先生に言われた通り、

血行をよくするようなことを控える(運動、お風呂(浴槽に浸かる))、傷口を触らない、薬は飲み切るの3つ。

※いま実験として、30代になったので骨の再生が危ぶまれると思ってカルシウムを多めに取ろうとヨーグルト、牛乳、チーズ、納豆の摂取をいつもより気にしています。たまに鮭とかも。あと日光浴も。顔は日焼け止めするけどね。。ビタミンD、Kあたりの付与を考えてサプリも検討はしている…。


3日ようやく経ったので、今日からお風呂(浴槽)解禁です。

ちなみに消毒としてコンクール(含嗽薬)も使ってます。

物理的な除去は歯冠部は歯ブラシ(頬粘膜を指で排除して、メスで切ったところに触れないようにブラシを当てる)なので、普通ならワンタフトブラシは買ったほうがいいと思う

自由のきかない部分の頬粘膜移行部と縫合糸に食渣が残るのは、うがいでなんとか…(取れないけど無理に触ったらそこから汚染されるので我慢。だけど清潔にしないと食渣が腐敗して手術痕が汚染されるので…なにこの触っても触らなくても感染リスクのやばさ…)

まあ、できうる限り綺麗にしましょうってことですね。

金曜日に抜糸なので、そこで消毒もしてもらいます。多分生食とヨードかオキシだよ。


ちなみに、なんでめちゃくちゃ痛そうー!って想像してたかというと、自分が見てた患者さんまあまあ長い事腫れるわ痛みが出てるわを見てきたからです。痛みの種類や原因は色々あるし、その人の痛みの閾値にもよるけども。ドライソケットの可能性とか感染の可能性とか単に下手とか…あとは下歯槽神経近いのに別のやっちゃおうぜ!な歯医者で抜いて麻痺出てとか色々見てきたっていうのもあって、気持ち的に忌避感が強かった(痛そう)っていうのがあります。

この縫合の状況を見るに、マジで先生の腕が良さそうなので『専門医』はやっぱり裏切らないのかも!とも。(私の勤めてたとこは専門医ではなかった。大学病院で長い事外科やってたらしいけどね。下手だとは思ってなかったけど…。)

あと、私は超絶医者運がいいので、そこの差?🥹参考にならん😂(田舎にいても都会にいても良い先生に当たるの得意なんだよ〜別に普通にホームページ探して様子見るだけなんだけどさ〜)


今年の6月くらい、予定なさそうなら右も抜いちゃおうかなーって思ってます。今年中に終わらせる!!!



Bスポット治療4回目

前回までは出血あり、薬塗ったあとのヒリヒリ感は2時間くらいかな?

拷問4回目は、なんと!出血がなくなりました!!!!

ヒリヒリ感もなんとなーーーくモヤーっとあるくらいで、初回、2回目ほどの辛さはない。

薬塗るときも3回目までよりマシだった!!!

つまり、上咽頭腫れてない人はこれをやられてもそんなに痛くないってことなのかな…

気になる。

ついでに耳掃除もしてもらいました。



子猫、すくすくしています。

いっぱい食べ、遊び、うんちをし、おしっこをし、健やかに大きくなり30年一緒に生きような…。

↑私の期待が重い天ちゃんの顔

まだまだベイビーなので、💩が出てない😭😭😭とかごはんの減りが少ない😭😭😭😭とかめちゃくちゃ一喜一憂しています。


めちゃくちゃ記録している。