子猫お迎えに向けた購入品(ごはんなど) | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

子猫お迎えに向けた購入品(ごはんなど)



 購入品つづき

5.ペットフード

6.おもちゃ

7.猫砂

8.餌入れ


ペットフードは「子猫用」で、「個包装」がよかったのでシーバを買ってみました!

あと、パウチタイプのウェットフードを。

いくつかの味を食べ比べたほうが好みが見つかるかな?と思ってバラエティパックみたいなのにしました。

 

 ただ注意!!!!シーバ、めちゃくちゃ粒が大きいです!!!

一回あげてみたものの、喉に詰まらないか心配になりすぎて途中から指で全部砕いた😂ら、食付きが悪くなるというww

二ヶ月のベイビーにあげるにはちょっと早すぎたかも?と今はしまってあります(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)


 

 



 

 

 


 

 何が好きかわからんくて、買い漁る…



しかし、とりあえず今は基本ブリーダーさんに譲っていただいたロイヤルカナンをあげています。

 

 

 

 



 

 


今は成長前期をあげてて、後期も準備済み。

小粒なのが安心です。

ただ、この二日ほどごはんを置いとくと砂かけ動作するんです!!!!😂😂😂😂

飽きたってこと!?!😂😂😂😂😂

20gくらいを全然完食してくれないので、ベイビーのことが心配…

下げてはあげを繰り返し…🥺


ちなみに、ごはん、うんち、おしっこ、トイレ換えた水換えたの記録は【パパっと育児】という赤ちゃん成長記録用のアプリでやってますw

てんちゃんもベイビーなので!!!!

姉と共有して、ごはんどれだけあげた、残ってたを計測しています。


 飽きられても困りまーーーす🥲🥲🥲といいつつ、フードは小粒で色々探し中です…



 

 



 

 



 

 とりあえずドンキにあったものは買ってみました。

ちょっとずつ試してみる予定です。



とはいえ、個包装でないタイプは無闇矢鱈に開けづらい🥺


次、おもちゃ!
最初に買っておいたのはこれ

 

 あんまりひらひらぴろぴろして誤飲誤食しなさそうで、音が出たほうがいいかな?ということで選んでみた

が、まだドドドドベイビーなので、音は怖い様子🙇

あんまり使っていません…



 今は名前にちなんで、

 



 

 こんな感じ。

 

あと、ブリーダーさんから、ノーマルな感じの猫じゃらしとか好きと聞き、めちゃくちゃノーマルな猫じゃらしを買いました




 

 今日百均行ったら百均にも売ってて( ゚д゚)ハッ!となったという…気づかなかったね…



次は猫砂!

無難そうなものにしようと思って、人気順から選んで買っておいたのはこれ

 

 

なんだけど、ブリーダーさんのお家で使ってたのは

デオトイレ!だったので、

 

 これは、迎えたあとに買いました。

2つとも消臭は文句ない気がする。💩は臭いけど、まあ当然だし。


とりあえず2つが混ざってるけどミョーミョー文句言いつつ使ってくれてはいます。🐾


ちなみにフローラルだのの匂い付きは私が好きじゃないので今後も買わないつもり。無臭のタイプが一番!


餌入れは、自動給餌器にするからと思って間に合せでダイソーでキャプテン翼の深皿?みたいなのを買いました

大きすぎ?角っこにご飯が溜まって残るからたべづらいのかも?と思い、今日丸い底のやつを追加で買ってみました

乞うご期待。

自動給餌器ももう買ってあるんですが、次の記事で。


てんちゃん、毛づくろいもできます!