子猫用品購入品(キャリー〜トイレまで編) | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

子猫用品購入品(キャリー〜トイレまで編)

今日も元気なてんぷら🐾

3/30に子猫の天ぷらをお迎えするにあたって、ブリーダーさんに確認してまず準備したのは

1.ペットキャリー

2.ペットシーツ

です。

私はケーキを無事に運べないタイプなので、手持ちキャリーは避けて、リュックタイプ(前向きにも抱えられる)にしました。安全性なら断然硬いキャリーなんだろうけども…キャリーが気づいたら縦になってて網目に猫が寄ってる!!!ってなったら可哀想なので🥹


 

 

 

これからも獣医に連れてったりと使う予定です。

中に敷くためのペットシーツも買いました。

新幹線移動だったため、消臭の点で評価が高かったものを選択。実感消臭にしました。


 


新しくデオトイレのシステムトイレも導入したので、デオトイレのシートも最近買いました。

 

 とりあえず連れて帰る当日はキャリー、シーツとバスタオルを1枚持って行きました。


そして併せて購入したのが

3.ケージ

4.トイレ

5.ペットフード

6.おもちゃ

7.猫砂

8.餌入れ


ケージとトイレはアイリスオーヤマでまず購入

大人になっても使えるほうがコスパがいいなと思い、でも家は狭い(実家の三分の一?四分の一?くらいしか広さがないと思う😂)ので、スリムタイプで…という希望を叶えて貰いました

 

 爪とぎもあるから、いいかも!と思いこれにしました

実際使ってみて、背が高いのに転倒防止のものがなにもついてないので自分で見繕う必要があるということ、トイレとかの兼ね合いで結構狭いかも…(特に、まだ今は受け身が取れないので足場を設けて広さを、が無理なので余計そう感じるのかも)という課題がありますが、概ねは🙆


新しいトイレと自動給餌器を入れてみたらこんな感じ
てんちゃんの寝床がなくなったので、自動給餌器は外に出しました🥹笑っちゃった
これならワイド買ったほうがよかったかなーーーーとも思うんですが…部屋との兼ね合い…😭

これがあるからキャットタワーは用意する予定がないので、そういう意味でも省スペースではあります。
組み立ては一人でやったんですが問題なかったです。でも、網と網をつなぐジョイントの開き方が全く説明がなくて!!!!!!検索して知恵袋で教えてもらった😂
ジョイント開けるのに力いります。

転倒防止対策は今考え中です。ケージだから突っ張りはできないので、壁とつなぐことになりそうだけど、石膏ボードにそのままぶち込めるのか?とか色々。。これは後日。とりあえず、地震用のキャスターストッパーはつけました。

 

 

トイレは先にアイリスオーヤマで↓のを買ったんですが、オススメに合ったのを買ったのにまさかの入らず🥲🥲🥲

 

 多分ワイドタイプのオススメなんでしょうね…🥹🥹🥹🥹🥹🥹

しかもケージ外用トイレとして使おうとしてみても気に食わないみたいで使ってくれないという🥹🥹🥹とりあえず寝れるようにタオルぶち込んで置いてあります…(捨てる候補)


今ケージに入ってるのはデオトイレのシステムトイレ

猫砂もデオトイレ+ライオンの猫砂です

 

ブリーダーさんのお家で使ってたものなので、慣れてるほうがいいかなと思い、お迎えしたあとに買い足しました 


今は↓と混ぜてます。

 

 

この2つでおしっこ全然臭わない…!まあ子猫だから臭いもまだきつくないのかも😂いる時間にするから、すぐに取るし


ケージに入れたトイレはデオトイレです

システムトイレなので下にシート(デオトイレ)も入れてます 

 ドンキのが安かったんですが(百円か200円くらい)、ブラウンとピンクしか置いてなかったため、アイボリーがほしかった私はネットで買いました



…このトイレが来るまで即席で百均のプラケースをトイレ代わりにしていて、めちゃくちゃ嫌がられていました(渋々してはくれるけど、自分からトイレに戻りたがらない😺)



というわけで、めちゃくちゃ長くなりそうなので一旦ここまで


楽天ルームすっごい久々に更新しました。

https://room.rakuten.co.jp/room_159f9f9bc5/items