2024.3.2morrie 還暦祭 六本木エクスシアター | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

2024.3.2morrie 還暦祭 六本木エクスシアター

まだ死んでないんかーい!というツッコミはさておき、久々のライブでした

(色々調べてるよ!)


エクスシアターもいつぶりだろう?なんか、誰かで来たはずなんだけど…思い出せない…一番記憶にあるのは氣志團とメアの対バンです

もしかして歴ためが一番最近??!(咲人じゃなかったらひろきやな…で脳内サルベージした)


17時ギリで開演間に合わん…!!!で軽くダッシュしたのにスタート押してて(入場も押してた)走らなくて良かったな…ってなった(着物)


プレミア?席の、H列上手、めちゃくちゃ見易かったです…!!!!!🥹🥹

ありがた… 咲人ギャで登録されてる?ってくらいドンピシャの席でした


最初、✝が燃えるみたいな背景で火葬…?ってなったしこのロゴ明らかに墓標だよね?!?!?って笑ったのでそういう意図あったら正解教えてください

(特典の入ってる紙袋も事後に見たら香典返しやんけ…還暦祝いだよね?そうだよね??)


モーリー様といえば黒!という感じだけど、今日は還暦祝いだからか2ブロック目からは赤の入った衣装に

最初のバラッドは二年前の再現だとか

アコースティックかつテクニカルな感じで、すごく良かった〜〜!

とりあえず、出てくる人皆信頼できる(清春以外)

(清春はごめん、マジでみたらいけない人になってて怖すぎて見られなかった。SADSは好きだよ。黒夢興味ないけど人時のベースも好きです。)


ソロバンドはいつもなメンツで『ソロだ〜!!!』って気持ちになりました

私がソロ行くの久々すぎて…🥹

ゆかりさんとヘザーさんとFIRE見てワァー!ってなってた

ゆかりさんとヘザーさん本当にスタイルいいしかっこいい

↑このときに上手に杉がずっと待機?なんでか居て、え?え?ってなった なんだったんだろ?


ちなみに私がモーリー様ソロといえば…猿!!なんだけど、最近猿やってないんかな マジでいつのときも猿しか記憶にない🐒


今はノーネームの新バンド

モーリー様バキさん杉湊さんウエノさんで秋辺り?活動予定らしい

たしか3ブロックから着てた衣装が、杉からの誕生日プレゼント…?4ブロックからだっけ…?


DEAD ENDセッション(ギター以外全員DEAD ENDだしあれはもはやDEAD ENDだった…?????)

HIROさん→咲人→杉の順で入れ替わり

ひろさん相変わらず王子様🌟

マジでイメージ(記憶)と姿が変わらないんだよね…企業努力…

ひろさん出てきて客席が鬼沸いてて(ジョーさんほどではないんだけど)、ひろさんギャ多い…?ってなった


咲人が上下ツートン黒金になってて裾金くらいでよかったんだが?と思いつつ、いつもあんまりステージでは見ない雰囲気の服(モード系背中柄あり黒シャツ✕黒ストレートワイドめパンツ。ヨウジ系?)でギター弾くのみてなんかなんかなんか胸が疼く…これはもうマジで咲人の形の穴が空いてる😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

今日も頑張ってた!!えらい!!!咲人えらいよ!!!!

咲人ドセンありがた🙏🙏でした(なぜかド上側にマイク出してたが)

コーラスも頑張ってた〜!!!


DEAD ENDで本編終わり これで21時くらい

ちなみにスタートは30分以上押してたはず

椅子があったから許せたけど、長男じゃないから…🥹


アンコールは拍手形式(皆、声出すアンコールがダルいと気付いたんだろうね)

アンコールは2曲

1曲目はひろさんと咲人のみ

2曲目前に花持って杉清春となぜかHyde現る

20本ずつの薔薇の花束を渡して合わせて60本とのこと

なぜHyde??(ちなみに生のHydeはこれが初めてかな…)


急遽Hydeも入って5ボーカル、3ギター、2ベース、2ドラムとその他サックスバイオリンキーボード銅鑼タンバリンという組み合わせでした

咲人がずっと杉のほうチラチラ見ながら弾いてて、杉が応答してくれるのかと思いきや全然で…泣けた…でもひろさんもJOEさんも絡んでくれたからヨシ!(ありがた)Hydeにも絡んでもらえたからヨシ!!!(ありがた)そして最後のグーパンは杉からしてもらえたからヨシ!!(ありがた)

杉見ると咲人思い出して申し訳ねぇな…とか思ってたけど、やっぱり咲人には咲人のプレイスタイルを感じました 熱(ギタソロとか)入ると杉入るけど、咲人らしさも十分あるって今日わかってよかったな

しみじみしてしまいました🤭


モーリー様とハグする咲人、不慣れ…🤭
まじクリーチャーききたすぎ不意打ちでRED来てほしかった クリーチャークリーチャークリーチャー…(いまさら思い出したけど、なんで私ひろさんいっぱい見たみたいな記憶あるんだ?と思ったらクリーチャークリーチャーでした。視界固定だから😂忘れてた😂😂😂)

エノさん若いのにめちゃくちゃドラム上手くていい〜!多分、エノさんになってからソロ行ってないかも…?一回くらいは行ったか…??sakuraのイメージがつよくて(あれ?クリーチャーと混ぜてます??もうわからーーん)
湊さんのドラムすごすぎてすごすぎてすごすぎて最高だった
ウエノさんと湊さんのリズム隊のよさがまじで天元突破
最高だった あんなドラムでいろんなバンド聞きたすぎる


楽しかったです!!!

私はMORRIE様はcali≠gari石井経由でクリーチャーを知って好きになったんだけど(今日けんじろはんは見かけたけど石井も来てたんかな〜。むかし鹿鳴終わりにすれ違ったのなつかし…震える…)、その頃から?咲人(一生の本命麺やね🥹こわ🥹最初に見たから親だと刷り込まれるからね🥹こわ🥹🥹)といつか共演を✨と夢見てたら、年末イベライブでメアとクリーチャーとその他色々が大宮ソニックでやって
何がきっかけだったかなぁ…それきっかけ?全然記憶ないけどたしかMORRIE様が別のイベントで咲人呼んでくれたんだっけ…?
その昔まだ表立った交友がないときにNACK5で同じ日時間ズレで公開生だか収録やったはず 1日大宮にいたはず…
あれ?ラジオが初共演???だっけ????
まあ、共演してほしいが実現して、良くしてもらっていて本当に嬉しいことだなと思いましたということです
今度は石井も頼みてぇ〜〜〜〜〜ついでに隆一〜〜〜〜〜〜
欲張りです


そして、午前中は浅草にいました
雷門〜!

人多すぎてやばかった
浅草寺と浅草神社お参りして、お目当ての貿易産業センターの染芸展へ

小倉悟さんと大野美雪さん、本田早苗さんの作品に特にグッと掴まれました…!!ほしい!!!!!!!(👛🪦)
いずれ買わせていただきたいと…!着たいと強く…!!!

半衿の色つけ体験もしました
やっぱり難しい〜 色彩感覚がセンスないから、本当に悩んだ
竹ひごみたいなフレーム?に張って、それを持ちながら塗るの楽しかった
お教室とか通えたらいいな〜って思ってる!着物自分でも描いて着たい
絶対楽しいよぉ…難しいけど

という理由もあり、着物でした。ライブだからポリで洗えるように。

なんだかんだと充実の1日でした。
絶望も幸福も必ず存在していて、矛盾だらけだ…