マシンピラティスはじめました | まだ何もしていないのに時代といふ牙が優しくわれ噛み殺す

マシンピラティスはじめました

普通のピラティス行ってみて、結構難しくて(体幹が備わってないとただしい動きにならないから、筋肉どこ?の私には正しいポーズを取るのが大変)、初心者向けにはマシンピラティスがいいらしいと見たので体験へ


あ、ちなみに動機づけになったのはこれ
3D姿勢診断ってやつで、動きとかを分析してもらったんだけど、まさかまさかまさかの12点…
なかなか見ないヤバ数字叩き出したようで、スタッフさんにめちゃくちゃ説明されるという


こういうのって流行り廃りで潰れやすいので、大手の系列にしました。
体験だと写真の姿勢診断をしてくれるらしくて、やってもらったら横からの姿勢がなかなか点数悪かった。74くらい?で、腿裏膝裏ガチガチですね〜なんて言われ(自覚あり)
汗をかかないレベルで簡単ではある
が、正しくやろうとすると結構難しいっていう

私って自分のレベルでやられると初心者コース気に食わん!物足りん!もっと負荷を!!ってなるくせに、いざ高いレベルだとついていけない(か、頑張るけど頑張りすぎて続かない)っていういわゆる自分のレベルを見誤る(志だけは…)タイプなので、むしろ受け入れてここらへんが落とし所なのかも?と思い、そのまま入会しました

そして今日二回目!月6きちんと消化したい!

無意識に入れちゃう肩の力を抜きながらやると色んなところが動いて、自分って肩の力だけで生きてきたんやな…って思いました(笑)

とりあえず続けます!


あと、いまやろうと考えてるのは外語大か慶応外語でのオンライン外国語講座
やりたいのが英語中国語イタリア語スペイン語あとなんか実用的じゃない面白そうなの(なんなら古代アラビア語とか?)
意識高めに!いきたい!😂