フランスGP! | L②seリーダー由祐のアホ×②日記!AHO風呂!(笑)

フランスGP!

グラフィック0702.jpg
どうも 逆襲の赤き皇帝の名を継承した男 由祐です

そんなオレはミハエル・シューマッハの大大大ファンです!(≧∀≦ゞ)♪



ってかF1大好きです!(≧∀≦ゞ)♪



フェラーリ大好きです!(≧∀≦ゞ)♪



赤大好きです!(≧∀≦ゞ)♪


ちょっとしつこいっすね(笑)



今日はフランスGP!(≧∀≦ゞ)♪

最近アメリカとかカナダとか欧米か!(笑)

みたいな所でレースやっちゃってたのでテレビ放送時間が3時とか4時・・・(笑)


ありえないよ(笑)


見れやんっちゅねんな(笑)



そんな訳で今日は久しぶりのF1!(≧∀≦ゞ)♪


F1ってのは金、土、日曜日の3日間で開催されて、金曜日フリー走行、土曜日決勝予選、日曜日決勝戦で争い、3月の終わりから10月までの半年間で1番勝ってドライバーズポイントが高い人、ワールドチャンピオンを決めます!



今日のF1、興奮したわぁ(笑)


もぉ興奮しまくったわぁ(笑)


予選のポールポジション、1位がフェラーリのマッサ。

2位、フントローがマクラーレンのハミルトン。

3位がフェラーリのライコネン。


(補足)
予選1位がポールポジションって言って予選2位がフロントローって言います♪


覚えとけYo(笑)



最近のF1はフェラーリのライコネン、マッサ。

マクラーレンのアロンソ、ハミルトンのF1四皇時代と言われてます。

アロンソは去年、F1赤き皇帝と言われていたミハエル・シューマッハを破ってワールドチャンピオンになった史上最強最年少王者と言われてます!

オレは個人的には嫌いです(笑)


今日の決勝戦はこの4人の争いかと思ったがアロンソが予選出遅れて、ライコネン、マッサ、ハミルトンの3人で争われました!


F1には予選1位で決勝戦そのまま優勝するというPOLE TO WINってのがあります!

昔はコレはめったに無かったのですが、今のF1はコレがいっぱいあります(笑)


けど今日は違いました!(≧∀≦ゞ)♪


残り24周!トップマッサのピットストップの間にチームメイトのライコネンが追い抜きライコネンがトップになりました!(≧∀≦ゞ)♪


F1ファンはこの瞬間が1番テンションが上がります!(≧∀≦ゞ)

夜中1時頃に絶叫のオレ!(≧∀≦ゞ)♪(笑)



結局そのままライコネンが優勝!

2位がマッサ!(≧∀≦ゞ)

同じチームメイト同士が1位、2位を独占することをワン・ツーフィニッシュって言います!(≧∀≦ゞ)♪

コレが1番カッコイい!(≧∀≦)♪



オレはF1が好きなんで時々こうしてルールとかレースの事とかしゃべっていくんで、このブログ読んでくれてF1ファンが増えたらいいな♪って思ってます!(≧∀≦ゞ)♪


それでは長い文章でマニアックな事ばっかりですいませんでしたo(_ _*)o

おやすみなさい♪