天空の姫の日常、非日常 -3ページ目

天空の姫の日常、非日常

コメント、意見、苦情等有りましたらコメント欄に書き込みをお願いします。

昨日は、友人と昼前から佐久市の映画館に向かった。

昼は味噌ラーメンを食べて映画館で

映画の前売りを買った。

映画は19時45分からの上映

時間があり過ぎる、夕食の時間を除いても

5時間以上の余裕がある

映画館と併設でパチンコ店が‥

行きたいらしいので

2人でパチンコをする事に

まぁ何時ものパターンでは有るが

パチンコをする間は座る台の関係上

別行動

収支は、私は‥かなり負けてしまった

友人は久々に勝利を味わえたらしい。

映画を見る前にパスタを食べに

映画館から少し離れ食べに

誰かと一緒に食べる食事は美味しいもので

友人と食べるのは最高に美味しいものだった。

パスタ、ピザ、カレーを2人で分け合って食べた。

私は少食な為、友人にかなり食べてもらって

美味しく、ごちそうさま!

普段、家では1人で食事をする私は

ヤハリ楽しい食事であった。

映画館に戻ると‥残念な事に

まだ1時間弱の時間が‥

友人は、もう少しパチンコを楽しみたいと

パチンコに

私は疲れた為映画館の中にあるゲームコーナーの

ソファーに座って待つ事に

ふとゲームを私はしたくなり見て居たら

なんと無くゲット出来そうな物を発見

800円使ってゲット

幸運を呼ぶ金色の一万円札

勿論、偽物

私は財布の中にメイプル金貨を入れている

勿論、本物

何故ゲットしたかは友人にプレゼントしたくてだ

ゲットしたからには早く渡したくて

私もパチンコ店に

友人はパチスロのコーナーに居て

立ち上がった所だった

友人に金色の一万円札を渡し

私はパチンコ店から映画館に戻り待った。

後で分かった事だがそれが行けなかった。

開演5分前、まだ来ない

電話したら、向かって居るから先に席を

取っといてと

少し友人の声が、怖く聞こえた。

キングコング

館内の照明が落ち暗くなった頃

友人が入ってきた

私を見つけられなかったのか‥

一緒に来て別々に鑑賞

映画を見る為に来たのだから別に不便は無いのだが

なんか悲しくなりながら鑑賞

映画が終わりロビーに

私を見つけたが、合流出来なかったらしい

問題は、その後の会話

パチスロを終わりにしようとした所に

私が金色の一万円札を持って現れた為

もう少し遊びたくなってしまったと

あータイミング悪し

止める時に行っちゃったんだ。

だが少し友人の声が怒り気味に聞こえた為

なんか急激に悲しくなり

自然に涙が溢れて来た。

慌てて、私は手洗いに少し行ってくると言って

友人から離れた。

涙を拭いて戻り、ごめんを言った。

気を取り直し

ゴースト.イン.ザ.シェルを鑑賞

アニメ、攻殻機動隊をハリウッドで実写化し

評判がイマイチであるが攻殻機動隊は好きな為

見ておきたいと思い時間を合わせ見に来た。

一番の目的の映画だ。

映画が終わると日付けは変わっていた。

急ぎ友人を自宅まで送るとした。

2つの映画のレビューは今回

あえてしない。

まぁ、攻殻機動隊は‥‥ね笑

車の中で、少し話て仲良く帰る事が出来た。

友人は途中から寝てましたが笑

友人の家に到着

友人を下ろして、とりあえず

さよなら、またね〜の段階に

友人がカバンから何かを取り出し

私に‥

小さい箱

誰がどう見ても宝石類を入れる箱

私は言葉が出なくなった。

言葉に表せない位

嬉しくて

嬉しくて

ただ、一言二言発した言葉があるのだが

なんて言ったのかも、待ったく覚えてない。

車を出したら自然に涙が‥

2度の目の涙は、ビックリと同時の嬉し涙

近くのコンビニの駐車場に車を止めて

開けてみた。

そこにはピアスが

以前、私が友人にプレゼントをした時に

なにか、お返しにプレゼントするけど欲しい物有る?

と聞かれた時に、指輪かピアスって答えて

指輪は、意味合い的に重いから‥と

私は立ち消えになった話だと思ってたし

友人から、なにか形の有る物をプレゼントして

貰えるとは夢にも考えてなかった。

形の無い物を何時もプレゼントされてるつもりだし‥

だけど、自分で買うピアスと違い

友人からのプレゼントは

ヤハリ嬉しかった。

もう少し友人と同じ景色が見たくて

車の中で、そのまま寝てしまった。

毎回、友人の家に来ると長く居たい為

このパターンである。