沖ヨガって聞いたことありますか?? | KAYOGA

KAYOGA

ヨガを指導させていただいておりますKayokoです。
KAYOGAとは姿勢美人ヨガのこと。
お尻ほぐしに肩ほぐし、お腹ほぐしを行ってしっかり体をほぐしてから動きます。
体って面白い!なるほど!と思ってもらえるヨガです。

今日はご覧いただきありがとうございます。

KAYOGA主催
Kayoko
です。

私は沖ヨガを学び、ヨガを指導させていただいております。

沖ヨガって聞いたことありますか??

沖ヨガの教えって何なの?と興味を持ってくださった方に、私の理解する沖ヨガをご紹介したいと思います。

ただ私もまだまだ勉強途中なので、解釈に間違えがあることも否定できません。

また、これまで思っている解釈が明日変わるかもしれません。

それでもお許しください。

❝信じるな 疑うな 確かめよ❞ 

これまでの経験やこれからの体験により、私の解釈が今後変わるかもしれません。

でもそれはそれで楽しみです♪

新しい気付きと学びを得られることは、私の人生の財産だからです。


さてさて、ヨガを体験したことがあるという方はたくさんいらっしゃると思います。

皆さん
ヨガの効果にはどんなことを期待しますか?

・凝りがほぐれる
・気分転換になる
・姿勢美人になれる
・心も身体もリフレッシュできる
・身体が軽くなる
・血流がよくなって冷え性改善
・身体が柔らかくなる
・腰痛の軽減
・若々しくいられる
・身体のバランスをとりたい
・美しくなりたい
・痩せたい
・ナイスバディになりたい
・不調を整えたい
・疲労回復
・元気で健康であり続けたい
・運動不足解消
・ぎっくり腰改善 etc


正解は…!



もちろん正解なんてございません。

ヨガを続けていく中で、皆さんがそれぞれの正解にたどり着くのでしょう。


私がヨガに期待することは
自由になること
です。


心の縛りからの自由
身体の縛りからの自由


そんなことができるのか?!!


沖ヨガは「生活総合ヨガ」です。

生活そのもの(心、身体、食、息、環境、生活)を見つめ直せばできるのです!

いや、私もまだまだ発展途上なので、

近づくことができるのです!

ここでは沖ヨガの教えを中心に書き連ね、ヨガの学びを一緒に学びたいと思います。

まずは沖ヨガの根本哲学の

生命即神 から。


でも長くなってしまったので、詳しくはまた次回。

お待ちくださいませ。

🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
https://skyka3110k.wixsite.com/mysite
ヨガのスケジュールが書かれています。
連絡不要で気軽に見に来てください。
飛び込み大歓迎です!