8月8日(おめでたいオチョの日♡)

伊豆旅行2日目

最初の目的地は
世界遺産登録されて話題になった
“韮山反射炉”





かなり賑わってました★


それから、淡島マリンパークへ★

船に乗って、淡島へ行くのですが
キレイな景色を眺めながら最高でした★
5分で着いてしまうのが
ちょっと残念なくらい(^^ゞ(^^ゞ

こぢんまりしたところですが
まわりやすくて
私的には大満足の水族館でした?



























ここから下は
淡島水族館内の
カエル館の写真になりますm(__)m
カエルが苦手な方は
閲覧ご注意ですm(__)m

私的には、かわいくて
楽しいところでした?
カエルちゃん♡
本当に可愛かったですヾ(*≧∀≦*)ノ♡


下記ご注意ですm(__)m



















この↓カエルちゃんが
私の一番のお気に入りでした♡
共感して下さる方は
いらっしゃるかな(^^ゞ(^^ゞ





ウミガメちゃんカメ
アザラシちゃんあざらし
イルカちゃんイルカ1
ペンギンちゃんもぺんぺん
もちろん可愛いのですが

カエル館で
「かわいい~ラブラブかわいい~ラブラブ」と
興奮している私をみて
主人が驚いていた
そんな旅の〆でした(^^ゞ

帰りは、主人はおビアを楽しむため
私が運転★
箱根新道は、ずっと下り坂で
運転が苦手な私には
ちょっと怖かったです(^^ゞ(^^ゞ

そのせいか、気が張って
家に着いても、疲れを感じませんでした★

長い記事になってしまいましたが
お付き合い下さり
ありがとうございましたm(__)m

みなさまにとって
今年の夏も素敵な思い出がいっぱいの
楽しい楽しい夏となりますように♡
★゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:★

もこさんm(__)m
せっかくバガテル公園をご紹介して下さったのですが
今年は違う場所になってしまいました<(_ _)>
本当にすみませんm(__)m
こんにちは♡

毎年恒例の夏の伊豆旅行へ行ってきました★


8月7日
我が家を7時出発★

海沿いの道をドライブ




最初の目的は
修善寺のサイクルスポーツセンターです★



今年は、私も思いっきり遊んだので
写真はこれだけですあせる
家族全員で、プールも楽しみました★
一番泳いだのは私かも(^^ゞ


一日思いっきり遊んで
夕方にお宿へ★
全館畳敷きのお宿は
エレベーターの中も畳敷き★



夕食をお腹いっぱい食べて


夜のお風呂は、お湯の温度が熱過ぎて
次女の面倒を見るので精一杯で
湯船に浸かれずあせる

朝風呂を楽しみ


朝食も思いっきり食べて



いざ出発★

その2へつづきますm(__)m

こんにちはごあいさつラブラブ

暑中お見舞い申し上げます<(_ _♡)>

ご無沙汰してしまいましたが
みなさまラブラブいかがお過ごしでしょうか?


私は、最近
ぬか漬けにハマっております音譜
本当に、ぬかが生きている感じがして
育てているっていう感覚なんです♡

P1000168.jpg
この、ぬかが残った感じが
なんか好きです♡

P1000169.jpg

本当は、ぬか床LOVEなんですが
ぬか床の写真を載せるのは
自粛しました<(_ _)>


胃酸にも強い植物性乳酸菌を
どうにか子どもたちに摂取させることは
できないかと思っていたところ

太田プロ所属の
当たると大評判の手相占い芸人さん
ホシノユキさんのツイートで
手作りのぬか漬けを拝見して

!!!!これだ!!!!
と思いました!!!

♡ホシノユキさんの
タメになる開運ブログ♡はコチラ


ホシノユキさんは
お料理上手で、女子力が半端ない
素敵なお方なんです★゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:★

ぬか漬けの健康効果には

・風邪予防
・免疫力アップ
・肥満のリスクを減らす
・腸内環境の改善
・美肌効果
・がんに対する抵抗力アップ

などなど、さまざまな健康効果があるようです♬♪

毎日こねこねしながら
ぬか漬けを楽しんでおります♬

小学4年の娘も
2歳の娘も、美味しいと言って
食べてくれるので
本当に嬉しい限りですヾ(*≧∀≦*)ノ♡

将来、美味しいぬか床になったら
娘たちに床分けできたらなって思っています♡



毎日暑いですが
みなさまが健康で素敵な夏を
お過ごしになれますように星に願いを

長文にお付き合い下さり
ありがとうございましたごあいさつseiseiバラ色吐息rose*

Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 ブログネタ:Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】 参加中


おはようございますごあいさつラブラブ

先週末、長女が親戚と旅行に行ってきました☆
それまで、喘息の発作も無く
旅行の前日に受診したところ
胸の音もキレイで、薬のコントロールも順調とのことで
安心して、送り出すことができました。

先日、旅行の件で、多くのみなさまに相談に乗っていただき
本当に救われました<(_ _)>
改めて、お礼申し上げます<(_ _)>
本当にありがとうございました<(_ _)>



今日は七夕ですね☆★

みなさまのお願い事は何ですか?

みなさまのお願いが叶いますように(*^人^*)☆★


私のお願いは

『家族みんなの健康』かな☆


みなさまが今日も素敵な一日を
お過ごしになれますように星に願いを

ご覧いただき目
ありがとうございましたごあいさつseiseiバラ色吐息rose*





星に願いをキャンペーン7/7までに投稿しよう
Amebaがあなたの願い事を叶えます【星に願いをキャンペーン7/7まで】

おはようございますラブラブ

かなりご無沙汰してしまいました<(_ _)>

私がお休みしている間
沢山のメッセージ♡コメント♡いいね!♡ペタ♡
本当に♡本当に♡ありがとうございました<(_ _♡)>

ゆっくりなペースになってしまいますが
お礼に伺わせて下さいね<(_ _)>



実は、ブログを休んでいたのは
体調が良くなかったこともあって…。

異様な疲労感がずっと取れなくて。
あまりにも酷過ぎたので
病院に行こうと思っていた矢先

今、梅を漬ける季節なので
赤シソが売っているじゃありませんか♡

作りました♡
シソジュースラブラブ



大きな束のシソを2束
大鍋で煮出して



色素が出てきましたよ♪



そこへ、酢を投入♪



目にも鮮やか♪



できあがり♪♬るん♡



これが、年に一度の楽しみなんです♡
さっぱりと、シソの香りがたまりません♡

疲労回復効果もあるのですが
ただ、ただ、大好きだから作ったシソジュース♡

美味しくて美味しくて
2日で全部飲みきってしまったんです。

そしたら、異様な程の疲労感が
なくなったのですビックリマークビックリマークビックリマーク

ありがたや~(*≧人≦*)

ありがたや~(*≧人≦*)

シソジュースが夏バテによく効くというのも
かなりの納得ですビックリマークビックリマークビックリマーク


夏のような日が続いていますが
まだまだ梅雨真っ只中。
色々な不調も出やすい季節ですが
みなさまが、毎日元気いっぱい元気笑顔いっぱいにこ
日々でありますように星に願いを

ご覧いただき目
ありがとうございましたごあいさつseiseiバラ色吐息rose*
おはようございますラブラブ

暑い日が続いていましたが
みなさま、体調は大丈夫ですか?
どうか、ご自愛くださいね<(_ _♡)>

昨日は、小田原のフラワーガーデンに行ってきましたバラ

とってもキレイだったので
この写真が
少しでも、みなさまの癒しになったらいいな~星に願いを















暑さが続いて、お疲れの方も多いかと思いますが
みなさまがお元気で今日も素敵な一日を
お過ごしになれますように星に願いを

ご覧いただき目
ありがとうございましたごあいさつseiseiバラ色吐息rose*
こんにちはラブラブ

私の悩みに、親身にお考え頂き
沢山のコメントを頂きましたことを
心より感謝申し上げますm(__)m

本当にm(__)m本当にm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

ただただ、心配が先立ってしまい
冷静さが欠けてしまっていました。

お布団も、私が経験したような不衛生な旅館のほうが
珍しいと思いますので
先日の記事で、宿泊施設の業界のみなさまが
もしご覧になられていたら
とても、不快な思いをされてしまったと思います。
心よりお詫び申し上げますm(__)m


みなさまから、貴重なご意見をいただき
私もおかげさまで冷静に判断できるように
なりましたm(__)m


親戚にも、その旨を
相談させていただいたところ
もう少し体調を整えてからにしましょう、
ということになりました。


ただのキャンセルではなく
体調を万全にしてから、ということで
不安も解消でき、色々なことを教えていただいて
本当に勉強になり
前向きな決断ができましたこと
本当にみなさまに感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


本当にm(__)m本当にm(__)m
ありがとうございましたm(__)m



こんばんは★

とても悩んでいることがありますm(__)m
良かったら、聞いてくださいm(__)m


私の上の娘が
親戚から旅行に誘われました。
娘は行きたがっていますが
4月の下旬に喘息で入院したこともあり
退院して、まだ日が浅いので
とても心配です。

ただ、娘は行きたがっていますし
私が神経質過ぎるのかもしれません。
娘の楽しみを奪ってまで
止めさせるべきなのか
本当に悩んでいます。

みなさまは
どう思われますか?
ご意見をお聞かせ頂けたら
嬉しいですm(__)m
宜しくお願い致しますm(__)m

今も鮮明に覚えている母のお腹の傷

私を産んでくれるために

こんなに大変な思いをしたんだ、と

小さいながらにも、

母に感謝していたのを覚えています。

39年前の今日、私が生まれた日

お母さん♡私を産んでくれてありがとう(*^人^*)


昨日は、大親友のにゃーちゃんが
我が家にプレゼントを持ってきてくれました<(_ _♡)>



素敵なお手紙♡
大好きなスモーキーピンクのストール♡
とっても美味しそうな紅茶♡
本当にありがとうね♡
とっても♡嬉しかったですヾ(*≧∀≦*)ノ♡


義母からは、お小遣いを頂きました<(_ _)>
~KAYOちゃん大好き~とぽち袋に
書いて下さって、感動♡


日付が変わる時
大親友の♬°・*。..tazuna☆..•*¨*•.¸¸♬ちゃんが
おめでとうのブログ記事をアップしてくれて
涙が出るほどうれしいキレイなバラのお写真と
感動の合言葉♡☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆
本当にありがとうね♡


今朝は、
mocomocoさん♡
Kちゃん♡
Iちゃん♡
Cさん♡
°・*。..tazuna☆..•*¨*•.¸¸♬ちゃん
親戚の方々から
おめでとうメールをいただいて
嬉しい誕生日の朝を迎えさせていただきました♡


みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです♡

本当にありがとうございます<(_ _♡)>


一昨日行ってきた平塚の総合運動公園の
バラの写真などを♡













私は、ベビーカーを押す次女の後を
ずっと見守っているような感じでした(^^ゞ


今日もラブラブみなさまラブラブにとって
とっても素敵な1日となりますようにラブラブ

最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました
嬉しいおはようございますごあいさつ


昨日は母の日でしたね♪
みなさまラブラブ週末は
いかがお過ごしでしたでしょうか?



私はと言うと
土曜日は、長女のお友達が
遊びに来てくれる予定だったので
主人は一人でお出かけ

長女のお友達から
こんな素敵なお土産をいただきましたよ♪



うまい棒いろいろ味 40本入り
クリアファイル付き♪

中身のお味は♪

シュガーラスク味←唯一甘い系 美味しかったですよ♪
とんかつソース味
エビマヨネーズ味
てりやきバーガー味
めんたいこ味
チーズ味
サラミ味
コーンポタージュ味
サラダ味
チキンカレー味

こんなにたくさんの種類が4本ずつ入ってました♪
開けるときは、大人ながらに
ワクワクしましたよ♪

私は、お友達のにゃーちゃんをご招待♡
にゃーちゃんとの、とっても楽しい時間を
過ごさせてもらいました♪♬
にゃーちゃんドキドキいつもありがとうねラブラブ


そして、昨日は
お弁当を持って
わんぱくランドに行ってきました☆
お天気も良く、とっても気持ちが良かったです♪


景色が本当に綺麗で
緑が美しくさえ感じました☆








ヤギさんの、このまったりした感じが好きです♪





ロードトレインです☆
乗りませんでしたが(^^ゞ




一日、思いっきり遊んで
子どもたちも大満足のご様子♪
私はヘトヘトでした(^^ゞ


帰りに、
母にお供えするカーネーションを買っていたら
長女と主人で、
今日は母の日だったんだね、みたいな
ヒソヒソ話をしていて



『脂肪燃焼セット』と
長女から、かわいいお手紙をもらいましたラブラブ

とっても嬉しかったですラブラブ


いつも、何かしらある週末なんですが
この週末は穏やかな週末で
本当に良かった~<(_ _♡)>


週明けで、お疲れの方も多いかと思いますが
みなさまがお元気で今日も素敵な一日を
お過ごしになれますように星に願いを

ご覧いただき目
ありがとうございましたごあいさつseiseiバラ色吐息rose*