☆☆カイトmamaの凡凡日記☆☆

☆☆カイトmamaの凡凡日記☆☆

~平凡mamaの幸せな日常~

◇◇妻として、母として、女として…輝くぞー!!◇◇

Amebaでブログを始めよう!
インフルエンザの外出禁止期間も終わって、11日(日)、島根に遠征に行ってきました。
かいとと二人で下関を3時半に出て、小郡に5時集合。乗り合いで他の方の車で島根へ。
島根に行く途中の津和野は雪☃️❄️
風も強く吹雪いてましたびっくり雪の結晶
島根の練習場には7時半には着きました。

最初から最後までずっと台に張り付きで、試合させてもらいました。

相手は小3~中2。
結果は9勝11敗。

練習試合は本当に勉強になります。見ている私も力が入り疲れましたが、かいとはもっと疲れてましたアセアセアセアセ
前回の遠征に比べるとちょっと良くなってたかなおねがい
セットオールの9本で負けてしまった試合の時は、悔しくて泣き出してしまい。。。そんなこともありながらなんとか1日に20試合させて頂きました。1日にこんなにたくさん試合させてもらえることなんてないですからね。本当にありがたかったおねがい
小郡に着いたのは20時過ぎ。車のフロントガラスに氷が張り付いてて、とれなくて焦った。。。(笑)


家には9時半には着きました。

帰るとどっと疲れがきて、爆睡でした。
ご縁あって、長崎での遠征に参加させていただきました。

朝は5時起床で6時出発。かえでは前日から義母の所へお泊まりに行かせてもらいました。かいとは車で爆睡。。。😪💤
車で2時間半🚐長崎西高校に到着学校
 

着いてすぐ師匠の小4のお兄ちゃんに打ってもらい、練習試合開始!!




かいとは1年生最年少。相手は小4から中学2年生。
なかなか勝てませんね。しょうがないけど。。。11試合して、勝てたのは4試合。

かいとの良いところも悪いところもたくさん見れてとても勉強になりました。
練習試合は本当に大事ですね。




高校の体育館での練習は15時半で終わり、次は三菱の体育館を借りて1時間反省練習。
っと言ってもお兄ちゃん達に遊んでもらってました。
小学生のお兄ちゃん達は本当にかいとに優しくしてくれて、頑張れよ!って声かけてくれました。素敵なお兄ちゃん達照れ
かいとは上手なお兄ちゃん達に刺激もうけたし、仲間ができたことが嬉しかったようです。


帰りに平和公園に行って記念撮影📷
私、初めておねがい
子供達可愛かったラブ

また誘ってもらえるように頑張ろう!!
にゃんこスターにはまる娘(笑)


さておき、幼稚園のおもちつき。

毎年おもち食べたくて、幼稚園行事のお手伝いはおもちつきを選びます。パパも参加してくれて助かるし。



毎年お父さん達がおもちをつく担当なんですが、今年は私たちお母さん軍団もおもちをつけて、盛り上がりました爆笑
「日頃のストレスをぶつけろー!」
「発散!発散!」
なんか盛り上がってうけた笑い泣き笑い泣き

申し合わせた訳ではないけれど、何故か毎年お餅つきボランティアに集まる保護者はだいたい顔ぶれが一緒(笑)
毎年手際も良くなり、パパ同士は仲良くなってきて最後パパ軍団で写真撮ってました笑い泣き笑い泣き
今年卒園するパパもいて
「このお餅つきの仕事を後の人に引き継いでいって欲しいです(笑)」と泣けるし笑える言葉も頂きました。
本当に面白い保護者の集まりお餅つきでした。