【2024冬ドラマ】『不適切にもほどがある!』

2024年1月27日投稿 

感 想 

待ちに待った、宮藤官九郎作品。観る前から楽しみでした。第1話観ました。笑うの我慢して観ましたが、吹き出しました。面白さMAXです。約37年の違いで、こんなにも世の中が変わってしまっていたとはと改めて思いました。私は1962年生まれなので、社会人成たて位で、ホント懐かしいです。もう何でタイムスリップしたとか理屈はいいので、1986年と2024年の戦いが観たいです。では、また。

作品情報

 

 

『不適切にもほどがある!』は、2024年1月26日よりTBS系「金曜ドラマ」枠で放送中のテレビドラマ。
宮藤官九郎の脚本によるオリジナル作品。阿部と宮藤が主演と脚本でコンビを組む民放ドラマは今作が初となる。

あらすじ
主人公は中学校の体育教師で野球部の顧問・小川市郎。「地獄のオガワ」として部員から恐れられている彼は、言葉遣いが荒く、コンプライアンスに反する不適切な言動を繰り返す。そんな市郎だが、私生活では妻を亡くしており、一人娘の非行に悩む普通の父親でもある。そんな中で、小川はとある理由で1986年から2024年にタイムスリップしてしまう。
主要人物
小川市郎  演 - 阿部サダヲ
葛飾区立第六中学校の体育教師・野球部顧問。超スパルタで「地獄のオガワ」と呼ばれている。コンプライアンス意識が低い昭和のおじさんであり、度々問題視される。

小川純子  演 - 河合優実
市郎の一人娘。高校2年生で17歳。非行に走っている。

聖子ちゃんカットでロンスカを穿いている。